<< 雨の中の勝沼朝市・・・ カリグラフィー×手打ちフィットチーネ >>

Sol Lucet Koshu (くらむぼんワイン)

2014年の元旦に、創業100周年を記念し、「山梨ワイン」から「くらむぼんワイン」に社名を変更しました。

宮沢賢治の短編小説「やまなし」に出て来る、「くらむぼん」という言葉が、野沢社長がイメージするワインに近く、影響を受けたそうです。

・・・・二疋ひきの蟹かにの子供らが青じろい水の底で話していました。
『クラムボンはわらったよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』
『クラムボンは跳はねてわらったよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』

c0229312_17244379.jpg

「Sol Lucet 」ソルルケトとは、ラテン語で「太陽の輝き」を意味します。初夏の青空のようなラベルのままの、澄み渡るような清々しい甲州らしい酸味が、大変美味しいワインです。1本1290円(楽天市場価格です)→楽天のページへ。詳しく「くらむぼんワイン」の紹介がされているので、是非読んで欲しいページです。ここから買い物も出来ます。

くらむぼんワイン」→HP
を3月末にリニューアルするそうです。楽しみだ~
by makipan-t | 2014-01-31 17:32 | ワイン | Comments(0)
<< 雨の中の勝沼朝市・・・ カリグラフィー×手打ちフィットチーネ >>