人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月2(日) かつぬま朝市 3月 ホシゾラのじかん×肉まん... >>

Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)

自分のパン教室をしていない時に、エッセンスさんにお邪魔する事が多くなって来ました。ひと月に3種類のメニューを開催していて、本当は全部に参加したいぐらいです(笑)

Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)_c0229312_19284239.jpg
2月3日の節分用のメニューで、恵方巻・サラダ巻&カルフォルニア巻。1人1本ずつ作るので、家族にお土産が出来て嬉しいです。
Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)_c0229312_19265457.jpg
お豆さんがたっぷり入った食べるスープ。濃厚な野菜の味は、このままパスタソースにも出来る味です。さらに、節分なのでいわしのカレーパン粉焼きも、1人1尾、手開きでさばきます。調理技術の高い先生は、私の憧れです。

Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)_c0229312_19314756.jpg
デザートは生チョコ餅!!柔らかいお餅に、手作りの生チョコを包んで行きます。
Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)_c0229312_19324681.jpg
ホワイトチョコ+抹茶は、大人の味。ケーキ屋さんの様なとろける出来栄えに「美味しい~~!!」の完成が上がります。

Essence おてがるうちごはん」→HPへ行きます。料理教室の日程やイベントのお知らせが出てますよ。
by makipan-t | 2014-01-28 19:33 | ワークショップ・教室参加
<< 2月2(日) かつぬま朝市 3月 ホシゾラのじかん×肉まん... >>