<< nap グラノラ (甲府 it... カフェ小春日和 虹屋 (山梨市駅前) >>

ami*iroコラボ ピアス&イヤリングの会

c0229312_17345727.jpg
アヴィリルの素敵な毛糸を使用したイヤリング&ピアス作りの会。沢山の毛糸の組み合わせに、どれを選ぶか贅沢な悩みです。魅力的な色・デザインがあふれています。

c0229312_17385855.jpg
作り方は大変シンプル。ですから、自分のアレンジもプラス出来て、個性的な1点が完成します。編み物が苦手な方・手作りが初めてでも、失敗なく作る事ができます。

c0229312_17395984.jpgc0229312_17401575.jpg
c0229312_17413377.jpgc0229312_17414346.jpg
ママが作ったピアスを付けて、ご機嫌~♪ 色や毛糸の質感で、印象がガラッと変わります。
ami*iro(→HPへ) さんは毎週水曜日に甲府のitokaraさんにて、編み物の先生をしています。金曜日は隔週で勝沼のカフェ・つぐら舎にてニット部を開催しているので、ご興味のある方はこちらにもどうぞ。

c0229312_17452594.jpg
ランチは「スープカレー 揚げパン」。

市販のカレールーを使用したとは思えない本格的な味に、少しのポイントでなります。本日は赤インゲン豆と白菜を加えて、冬らしさをだしてみました。「カレーに白菜って、あり!!」って言ってもらえました。

揚げたてのパンをカレーと一緒に食べるのはもちろん、きなこやシナモンシュガーに付けて食べてもドーナッツのようで美味しいですよ。変わったところでは、わさび塩などを少々振りかけても、サッパリとしていけます。

3月のパン教室の予定を26日(日)の午前中にお知らせします。3月は、「とろりん・なめらかクリームパン」「手作りウインナーと玄米パン」などを、みなさんと楽しみたいと思います。
by makipan-t | 2014-01-24 17:44 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< nap グラノラ (甲府 it... カフェ小春日和 虹屋 (山梨市駅前) >>