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お豆腐クリームのドリア

寒いこの季節は、グラタンやクリームシチューなどホワイトソース系を熱々で食べたくなりますね。でも、ホワイトソースを作るのが面倒な時に便利なのが、豆腐を使って作るソースです。
バターを使用して作るよりもカロリーも少ないので、サッパリと食べれます。タンパク質などの栄養素が多く摂れて、成長期の子供にもピッタリ!!

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作り方(2人分)
①温かいご飯2杯に、塩小さじ1/2、ケチャップ大さじ1・コショウを混ぜ耐熱容器に入れる。②好みの具を上に乗せる(写真はミートロフとブロッコリー) ③絹ごし豆腐200g(水きり不要)、マヨネーズ大さじ2、粉チーズ大さじ1、塩・コショウを滑らかに混ぜて、上にかける。③ピザ用溶けるチーズをのせて、香ばしく焼く。

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ご飯をフライパンで炒めて、ケチャップライスを作るとより美味しく出来ます。チキンやエビを一緒に炒めれば、本格的な味わいに・・・。和風の炊き込みご飯にお豆腐ソースをかけて焼くのも、合いますよ。
by makipan-t | 2014-01-21 15:18 | 料理 | Comments(0)
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