<< 松栄堂 (甲府市城東) おからの海苔包み揚げ >>

Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)

1月のEssenceさんはバレンタインメニューのパンがあり、パン教室を主催させてもらっている私の勉強の為に参加して来ました。・・・とか言いつつ、本当は美味しい物が食べたいだけなんですけどね~(笑)

c0229312_18182864.jpg
ココア入りの生地に、チョコチップを巻いてハートに成形します。
心から尊敬する大久保先生は、自宅教室歴も長い方なので「進め方」「教え方」など、勉強になる事がいっぱいです。それに、パン生地を触るのって・・・やっぱり楽しい!!

c0229312_18205228.jpg
仕上げにチョコ&ホワイトチョコチップをトッピングして、リッチなトリプルチョコパンの完成です。こんなのバレンタインデーにもらったら感激しちゃいますね。

c0229312_18221393.jpg
ランチ様にピタパンとチキンのピカタを作りました。
酒粕入りのシチューも、体がポカポカ温まり幸せです。

c0229312_18235411.jpg
アボカド・レタス・トマト・キュウリに手作りのサルサソースを付けて、ボリューミーなピタパンサンドが仕上がりました。スイートチリソースとマヨネーズで食べるのも、なかなかです。このチキンピカタがふんわり柔らかで絶品です。

Essence おてがるうちごはん」→HPへ行きます。料理教室の日程やイベントのお知らせが出てますよ。
by makipan-t | 2014-01-17 18:26 | ワークショップ・教室参加 | Comments(2)
Commented by 大久保 掬恵 at 2014-01-28 16:58 x
こんなに素敵に紹介してくださっていたなんて初めて知りました。ありがとうございます。どこに行っても明るい牧子さん、その明るさと気さくなおしゃべりに私も虜です。
いつもありがとうございます。
Commented by makipan-t at 2014-01-28 19:22
大久保先生・・・

すっかりエッセンスさんに夢中です!!

本当は、予約が取れなくなっちゃうから、みなさんに教えてくないんですが(笑)、こんなに楽しくて勉強になる料理教室を多くの方に知ってもらいたい・・・って気持ちとの戦いです(^_-)

やっぱり、今日参加した会もアップしちゃいます~~。

来月もお世話になります(*^。^*)
<< 松栄堂 (甲府市城東) おからの海苔包み揚げ >>