<< おからの海苔包み揚げ 富士ヶ嶺産丸一ポーク&トマトら... >>

Atelier mu+mu  コラボの会

「スイートロールパン」を焼き上げ、ランチにした後のコラボの会。

c0229312_16471940.jpg
このパンは生地にパウンドケーキ生地とラズベリー・リンゴ・クルミなどのフルーツを一緒に巻き込んで焼き上げるリッチな菓子パンです。パウンドケーキ生地の効果でしっとり・ふわふわに焼き上がります。

仕上げに粉糖をふって・・・・
c0229312_1651254.jpg
「パン屋さんのパンみたい~」と、参加した方から大好評でした。(良かった~&安心しました)
私の好きな組み合わせは、冬らしい「金柑&クルミ」。甘酸っぱくジューシーな金柑は、喉にも良いしビタミンCもたっぷりで風邪予防にも効果があります。

c0229312_16534985.jpg
「ダンプリング入りのチキンスープ」を発酵中に作りました。
ダンプリング(英語: dumpling)とは、小麦粉をねって茹でスープやシチューに加えた、日本のすいとんの様な物です。ですが、ふわふわと軽い食感でコクもあって食べやすいお団子です。日本のすいとんの様にねっちゃりと重くないので、小さい子供でもパクパク食べてくれます。

c0229312_1659111.jpg
「Atelier mu+mu」さんのキーリンングは、沢山のリバティの中から自分の好みの物を選べるので、本当に悩みます。こんなに沢山の柄を一度に見たのが初めてだったので、軽く興奮しました(笑)

c0229312_1725796.jpg
皮の色も豊富なので、布との組み合わせ、ステッチの色の選択で全く違う印象になります。

c0229312_175399.jpg
作る工程はとっても簡単なので、裁縫が不得意でも大丈夫!!
小学生でもワークショップに参加するのです。最年少は5歳の女の子が作ったそうですよ~ビックリ!!

c0229312_1764740.jpg
皆さんバレンタインデーや、お友達への贈り物に2~3個作って行かれました。

Atelier mu+mu」→フェイスブックのページへ。
ワークショップは、人数と日程が合えば開催して下さるそうです。
by makipan-t | 2014-01-15 17:03 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< おからの海苔包み揚げ 富士ヶ嶺産丸一ポーク&トマトら... >>