<< 富士ヶ嶺産丸一ポーク&トマトら... 2月24日(月) マキパン料理... >>

PATISSERIE フレーズ (山梨市)

c0229312_9551241.jpg
c0229312_955223.jpg
山梨市の住宅街にあるケーキ屋さん。喫茶スペースもあるので、出来立てのケーキとコーヒーをゆっくりと楽しみ事ができます。

c0229312_959269.jpg
苺のミルフィーユ 350円
1月になるとケーキ屋さんのショーケースは苺の鮮やかな赤が並びます。サクサクのスティック状のパイと生クリーム・カスタードの優しい味。

c0229312_10106.jpg
渋皮栗のモンブラン 350円
中にはホイップクリーム、底にはスポンジ生地、周りに滑らかな渋皮クリームと大変シンプルな組み合わせ。生クリーム好きにはたまらない、溶ける様なモンブラン

c0229312_1031752.jpg
フレーズには焼き菓子やロールケーキ、生チョコも販売してます。クッキーは1枚70~150円と、ちょっとした手土産に良いです。

c0229312_1052534.jpg
ダッコワーズ 150円
サクッサクッとした軽いメレンゲとアーモンドパウダーにコーヒーのバタークリームが美味しい!!

c0229312_1062487.jpg
ガレット 150円
フランス伝統の、バターたっぷりのソフトクッキー。

c0229312_108695.jpg
フロランタン 150円
しっかり焼き込まれたハードなクッキー生地と、コクのある固めのキャラメル。

全体的に派手なデコレーションや、予想外の驚きのあるケーキではなく、イメージ通りの安心できる美味しさがあるケーキ屋さんです。どの年代にも好まれるケーキだと思いました。

PATISSERIE フレーズc0229312_10153599.jpg 
山梨県山梨市下井尻917
0553-23-0191
営業時間 9:00~7:30
定休日 月曜日
駐車場 前に4~5台

by makipan-t | 2014-01-13 10:09 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< 富士ヶ嶺産丸一ポーク&トマトら... 2月24日(月) マキパン料理... >>