<< 新年初出店・つぐら市 1月12日 2月27(木) マキパン料理の会 >>

mariro cafe&dining (笛吹市石和町)

昨年5月にオープンし、大人気のカフェ 「marimo cafe&dining」
c0229312_12304810.jpg
R140号(北バイパス)の石和健康ランドの向かいにあるファミリーマートの裏手にあります。
山小屋をイメージさせる、可愛いお店です。店内も本当にリラックス出来ます。
c0229312_12314314.jpg
同じ敷地内にある一之瀬瓦工業がやっているカフェなので、お店の屋根も色とりどりの瓦がキュートです。奥の駐車場には、砕いた瓦が敷き詰められたいます。

c0229312_12325865.jpg
この日のおススメは、こんな感じです。ワンプレートにはご飯とスープも付きます。
c0229312_12333389.jpg
ランチメニューの種類が豊富でビックリしました!!
よく紹介されるパンケーキのプレート以外にも、カレーやサンドイッチもあり、何度も訪れて全部食べたくなります。ランチメニューは全部1000円。コーヒーか紅茶はプラス200円。ミニデザートはプラス300円で食べれます。チーズケーキやワッフル・シフォンケーキなど、デザートメニューも充実していて、ティータイムには700円でフルサイズを食べる事が出来ます。

c0229312_12405592.jpg
「天然酵母バケットのサンドイッチプレート」 1000円
たっぷりのサラダ(今年は葉物野菜が高騰しているのに、このボリュームのサラダに感激です~)、ローズマリーも一緒にフライにしたフレンチフライポテト 本日のスープはカブの葉のコンソメ そして天然酵母バケットが2個セットになったボリューム満点のプレートです。

c0229312_12464482.jpg
(右)生ハムとブルサンペッパーチーズのサンド (左) アボカドとローストチキンのバジルサンド
すっごい美味しい~~!!軽くトーストしたバケットの香ばしいクラスト(外側)と天然酵母のもちっとしたクラム(内層)に、シンプルなんだけど味わい深い具が良く合う。マヨネーズや味の強いドレッシングで味をごまかさない所も素敵です。

本当に美味しいし、とっても安いと思いました。店員さんも可愛くて、感じが良いし・・・
今度はパンケーキが食べたいな~。

marimo cafe&dining→facebookへ
山梨県笛吹市石和町松本829-3
055-298-6458
営業時間 11:30~23:00
定休日 木曜日
ランチタイム  11:30~(LO)14:30
カフェタイム    14:30~18:00
ディナータイム 18:00~(LO)22:30
駐車場 お店前に2~3台 奥に10台分あります。
カウンターが3席 テーブル4席にお座敷もあります。
子供連れに人気のお座敷は予約した方が確実です。

by makipan-t | 2014-01-11 12:38 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 新年初出店・つぐら市 1月12日 2月27(木) マキパン料理の会 >>