<< 「スイーツの会」・・・パン編 ナシゴレン >>

パーカーハウスサンド・2014年マキパン教室初め

2014年のマキパン教室の最初は、パーカーハウスサンドの会でした。
c0229312_1851450.jpg
日本ではあまりメジャーなパンではありませんが、アメリカ生まれのテーブルロールパンで、サンドイッチやバーガーの様に具を挟んで食べるシンプルなパンです。
フワフワとした食感の軽いパンなので、どんな具とも相性が良い子なんです。

c0229312_1862250.jpg
柔らか・簡単アレンジチャーシューと和風たまごサラダをサンドして、バーガー袋に入れて頂きます。照り焼き味+卵マヨネーズの組み合わせは王道ですよね。冷めても柔らかいままのチャーシューなので、お弁当に入れたり、丼ぶりメニューと応用が効くので、我が家の定番メニューです。

c0229312_18101383.jpg
甘い味のヨーグルトチーズ&ジャム、チョコクリームでも楽しみました。
冬休み最終日の方が多く(ウチもそうですが・・・)、お子さんが沢山来て賑やかな会となりました。

今年も、パン作りの楽しさが少しでも伝わる教室にしたいです。
そして、なんでもない日常に潤いを注げるような会になる様に、願ってます。
by makipan-t | 2014-01-08 18:14 | みんなでマキパン教室 | Comments(2)
Commented at 2014-01-09 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipan-t at 2014-01-09 15:23
初めまして、望月甲斐さま・・・

連絡 ありがとうございます(*^。^*)
早速HPを見させて頂きました。沢山の商品が載っていて、魅力的でした。

私は、パン教室・イベント出店など半年しか活動していませんので、ごくごく小規模の活動なので、少量をネット等で仕入れています。また、知り合いの方から小麦粉等を仕入れております。

こんな立派な会社からお声をかけて頂いて、大変光栄です。

今後、マキパンの活動期間が拡大したり、何か変化がありましたら、ご連絡させて頂く場合があるかと思います。
その時は、ヨロシクお願いします。

マキパン 土屋牧子
<< 「スイーツの会」・・・パン編 ナシゴレン >>