<< たい焼き橘屋 (東京都日野市 ... 明けましておめでとうございます。 >>

キューブシュー (談合坂SA上り)

お正月休み・・・久しぶりに連泊した実家で、のんびりと過ごして来ました。

結婚し、親となり、家事・食事の支度から解放される実家の有難さを、年ごとに感じます。
「高齢になって行く両親の手伝いをしなくては・・・」と思いつつ、子供と一緒にこたつでぬくぬく過ごして来ちゃいました~(笑)

c0229312_6295538.jpg
お正月休み中の談合坂SAは、どの店も列を作り大変な賑わいでした。通称「スイーツサークル」と呼ばれる店舗では、山梨の有名店や北海道のスイーツが並び、ドライブで疲れた方や、手土産に人気だそうです。

私も談合坂SA上り限定の「キューブシュー」の列に、加わってみました。店舗内のキッチンで焼かれているので、甘くて香ばしい美味しそうな匂いにつられます。
c0229312_6353076.jpg
数量限定のキャラメルやエクレアバージョンは、この時はすでに完売でした。
c0229312_6362928.jpg
長方形に焼かれたクッキーシュー。約5cm角ぐらいかしら・・・手に持つと意外と重いです。

c0229312_6402013.jpg
「・・・どこから食べ始めようかしら・・・」と迷いつつ、王道で角からかじりました(笑)。サクサクと軽いクッキーの食感と、薄いシューの皮はクロワッサンみたいにバターの香りが広がり、とっても美味しい~。カスタードとホイップを合わせたクリームも、ふわっと舌どけが良くて、コクもあり、なかなかです!!
c0229312_647183.jpg
クリームたっぷりだし、甘さもしっかりとしているので、1個食べると大満足になります。
日持ちがお買い上げの当日までです。

談合坂SA上り→NEXCOのHPへ。 1個230円。
by makipan-t | 2014-01-05 06:36 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< たい焼き橘屋 (東京都日野市 ... 明けましておめでとうございます。 >>