<< 今年最後のパン教室・・・ ジュンスパークリング (シャト... >>

冬季限定ガトーショコラ ・グランマリエ (甲州市塩山)

チョコの美味しい季節。
特にバレンタインが近くなると、世界中の有名ショコラティエやパティシエが東京に集結します。今や、日本のショコラは世界のトップクラスです。

c0229312_8363184.jpg
と、大きな話になってしましましたが(笑)、私の住む山梨県の峡東地域にも美味しいチョコは沢山あります。
塩山・南小学校の前のグランマリエは、カルピスバターを使用し、素材にこだわった手作りの焼き菓子が大変美味しいお店です。

冬季限定のガトーショコラは、まさに絶品です。
c0229312_842819.jpg
生チョコの様に、キメの細かい舌触りで、ビターでリッチなカカオの濃さが魅力です。香ばしくローストしたクルミのカリッとしたアクセントが最高です。とっても小さいサイズで250円なのですが、満足感が高いガトーショコラです。子供にはもったいなくて食べさせられない(笑)、普段家事や子育てに頑張ってる自分へのご褒美スイーツの1つです。

グランマリエ→HPへ
山梨県甲州市塩山下於曽1041
0553-32-5191
営業日 木・金・土曜日
営業時間 11:00~17:30
駐車場は店舗の横に3~4台あります。
そんなに量を多く焼いていないので、沢山買いたい時やギフトボックスは予約しておくのがベストです。

by makipan-t | 2013-12-29 08:52 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< 今年最後のパン教室・・・ ジュンスパークリング (シャト... >>