<< マキパン教室 2月の予定 レストランボルドー 山梨ワイン... >>

クリスマスリースパン

クリスマスって、良いですよね。

我が家のインテリアは地味なのですが、この季節だけは、部屋中にクリスマスグッズを飾り、
華やいだイメージになります。飾り付けする時は、子供も私もウキウキします。
私は鶏肉が大好きなので、美味しそうなチキンが沢山店頭に並んでいるのを見るだけテンションが上がっちゃう~(笑) ワインやスパークリングも普段よりも良いやつが飲めるし・・・ケーキも食べれて、幸せいっぱいです(全部食欲だっ・・・)

c0229312_17234577.jpg
ベーコンエピの成形をアレンジして作った「Xmasリースパン」。
生地の分量は普段の教室と同じなのですが、ボリュームが出ます。お土産がいっぱいで嬉しい会になりました。
c0229312_17255375.jpg
12月24日のクリスマスイヴに参加した方だけ、「ラッピングして持ち帰る」という私からのプレゼントがありました。(他の日に参加した方は、ごめんなさん!!) ママが頑張って作ったパンを家族のクリスマスパーティーで食べて頂けたら嬉しいな・・・。


この会に参加して頂いた「Essence おてがるおうちごはん」の大久保先生が、ご自身のブログに素敵に紹介して下さいました。「クリスマスリースパン・マキパンさん」←ブログへ。大好きで尊敬する大久保先生がマキパン教室に来るのは、本当にドキドキしました~!!
自宅で早速 焼いて、とっても綺麗に完成されていたのはさすがです。
by makipan-t | 2013-12-24 17:28 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< マキパン教室 2月の予定 レストランボルドー 山梨ワイン... >>