<< 子供クリスマス会のケーキ 2月 ホシゾラのじかん×ハーブ... >>

Essence おてがるうちごはん (甲府市国母)

今年の冬に「Essence おてがるうちごはん」の料理教室に初めて参加させて頂き、すっかり虜になってます(笑) 大久保先生の豊富な知識と気さくな人柄が、人気の理由なんでしょうね。
c0229312_72175.jpg

12月はお節メニュー。私が参加したのは「しっとり鶏ハム」「鮭の幽庵焼き」「カブと柿のミルフィーユサラダ」など全6種類作る会です。

c0229312_751659.jpgc0229312_752760.jpg
「しっとり鶏ハム」はその名に恥じないしっとり・滑らか食感。お手頃な鶏胸肉でこれが出来るので嬉しいし、サンドイッチやサラダにも使えるので便利です。
「黒豆のマーラーカオ」もふわふわで優しい甘さ。市販のマーラーカオと全然違います!!お正月に残りがちな黒豆も、大変素敵なアクセントになります。

「Essence おてがるうちごはん」 →料理教室の日程やイベントのお知らせが出てます。1月の教室の受け付けもスタートしてますよ。
by makipan-t | 2013-12-21 07:10 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< 子供クリスマス会のケーキ 2月 ホシゾラのじかん×ハーブ... >>