<< 柚子ジャム作り 甲州スパークリング (山梨ワイン) >>

ふんわかパン オレンジの家 (昭和町)

c0229312_18343787.jpg
昭和町の流通団地の中に、今年の3月にオープンした「ふんわかパン オレンジの家」は、まさにオレンジ色のプレハブ目印のパン屋さん。販売スペースのみで、パンは直ぐ近くで焼いてるそうです。
c0229312_1836190.jpg
朝の8:30~夕方は17:30まで開店しているので、買に行きやすいですね。(ただし、流通団地に詳しくない私は、少し迷いました・・) メロンパン100円、あんぱん100円、コロッケサンド100円とパンが安い!!珍しいパンはありませんが、ウインナーパンなど安心して買える定番のパンが並びます。

c0229312_1845197.jpg
「レモンパン」100円
とっても大きなサイズで20cm×10cm位のボリュームがあるのに、100円!!安い~。ふんわりと柔らかいパンにレモン風味のソフトクッキー生地を絞って焼き上げ、ホイップをサンドしてあります。何だか懐かしい味がします。


c0229312_18482330.jpg
「チョコリング」190円
チョコクリームが巻いてありますが、量が多くないのでサッパリした感じ。パン生地も甘いデニッシュではなく、フランスパンに油脂をロールインした“もっちり・あっさり”した感じです。程よい甘さなので、切り分けて食べながら、食べ過ぎちゃう~。

c0229312_18513640.jpg
「きのこのクロックムッシュ」130円
サクサクとした軽い食感の食パンに、ハムとホワイトソースをサンドし、上に舞茸・マッシュルームなどのきのこ入りホワイトソースを乗せチーズと一緒に焼き上げた惣菜パン。買った時に焼き立てで、車の中で思わず食べてしまいましたが・・・超美味しかった!!パンが薄いのが、ナイスバランス。

c0229312_18551365.jpg

*カレーパン     子供の1番人気。ほどよい辛さで食べやすいです。
*ベーコンチーズ  ふんわりボリューム満点の甘めの生地に、チーズとベーコンをトッピング。
             トーストし朝食に食べたらピッタリでした。
*タルティーヌ    黒ゴマ入りのカンパーニュをトーストして、卵サラダ・ベーコン・マヨネーズ・
             チーズを乗せさらに焼いた惣菜パン。これも大きくて安い!!

c0229312_1913622.jpg

*生クリーム食パン しっとりと甘くて食べやすい食パン。トーストしてそのままで美味しい
*ミニフランス     クラフトがしっとりしたソフトな感じ。食パンっぽいです。

どのパンも安くて、懐かしい美味しさがあります。派手な感じはないけど、安心して食べれるパンでした。マフィンやサンドイッチもありましたよ。

ふんわかパン オレンジの家
山梨県中央市山之神流通団地2-5-1
055-274-8071
営業時間 8:30~17:30
日曜定休日
駐車場 店舗前に4~5台

by makipan-t | 2013-12-17 18:55 | 食べ歩き・・パン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2013-12-17 19:58 x
行ってきたんだね♪
私も今度実家に行ったら行ってみるね♪
地図みたら場所わかった!流通会館の通りだね♪

価格もお安い感じだし、絶対いくだ!
Commented by makipan-t at 2013-12-19 09:10
のんちーさん・・・
やっと行けた感じです~(*^。^*) 流通団地で軽く迷い、行ったり来たり・・・(笑)

パンが安くて、本当に「ふんわり」してました。
子供も好きな定番パンが多いよ!!
是非、是非(*^。^*)
<< 柚子ジャム作り 甲州スパークリング (山梨ワイン) >>