<< 甲州スパークリング (山梨ワイン) 美味しい物が沢山のつぐら市・ク... >>

12月15日 ゴゴイチ(塩山コロボックル)

c0229312_1846187.jpg
毎月 第3日曜日の午後12時~3時まで開催される「ゴゴイチ」。
塩山の北口にある「談話室 コロボックル」が行うマーケットで、『甲州市塩山エリアを中心に、県内はもとより、近県(静岡・東京)などからも物産品や手芸作品、生産物をもちより、「市民の手づくりを大切に、みんなで楽しく集える空間』(・・・ブログより) になっています。人との触れ合いが楽しい空間です。

c0229312_18513413.jpg
日曜日に開催したパン教室を終えて子供と遊びに行きました。この日は冷たい北風が、とっても強い日でしたが・・・ご覧のように沢山の方が来ていました。

c0229312_1853121.jpgc0229312_18533152.jpg
子供はクリスマスツリーを作るワークショップに参加です。
ペットボトルと木のマスを使ってベーースを作り、ホットボンドで飾り付けをします。こんなにカワイイのを作って、1個200円!!安い~~。子供もお財布も大喜びです。

c0229312_18564436.jpg
私は「アロマップ」を初体験。
アロマと心理学を組み合わせた物で、今の自分の状態・悩みから、「なりたい自分」に近づくヒントをもらえるワークショップです。10種類の表現カードから今の気分と、なりたい自分になった時の表情を選んで行きます。
c0229312_1905863.jpg
そして、なりたい自分のイメージの香りを選び、香りから前向きな気分やモチベーションを上げて行きます。「タロットカード」「リーディングカード」にも似てますが、アロマの香りで癒し効果も高いし、潜在的な物にアプローチする力も強いようです。
今の悩みや解決方法・自分の状況が怖い程当たっていました!!(マジでビックリ!!)
とっても面白いですよ。

1月22(水)・2月21(金)の19:30からコロボックルで「アロマップ」のワークショップを行うそうです。参加費2000円でアロマスプレーも作るそうですよ。

c0229312_198204.jpgc0229312_198353.jpg
子供と私のワークショップで疲れた所に、「メープルワッフル アイスのせ」250円。焼き立て熱々のワッフルは表面サクサク・中 ふわふわ・もちっ として美味しい!!さらにアイスとメープルシロップも加わり、至福の時・・・。


コロボックル通信」→今までのゴゴイチの様子も見れますよ。
by makipan-t | 2013-12-15 18:45 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< 甲州スパークリング (山梨ワイン) 美味しい物が沢山のつぐら市・ク... >>