人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しい物が沢山のつぐら市・ク... 「卵白とヨーグルトで簡単ノンオ... >>

フェルトのバケツ作り・・・育ちゃんちのワクワク会

クリスマスの小さなプレゼントを入れたりするのにピッタリな、フェルトで作る可愛いバケツを作る「育ちゃんちのワクワク会」に参加してきました。

育ちゃんちのワクワク会」(→facebookのイベントへ) はみんながワクワクする楽しい手作りをする会で、「多肉の寄せ植え」「キャンドルデコパージュ」など月1で開催されています。

フェルトのバケツ作り・・・育ちゃんちのワクワク会_c0229312_17151791.jpgフェルトのバケツ作り・・・育ちゃんちのワクワク会_c0229312_17153238.jpg
好きな色のフェルトを選んで、紙コップから作った型紙で切り取ります。

フェルトのバケツ作り・・・育ちゃんちのワクワク会_c0229312_17164098.jpgフェルトのバケツ作り・・・育ちゃんちのワクワク会_c0229312_17165581.jpg
刺繍糸でチクチク・・・30分もかからないで、バケツの完成です。ここから羊毛フェルトやデコパーツで想い思いに仕上げて行きます。

フェルトのバケツ作り・・・育ちゃんちのワクワク会_c0229312_1717421.jpg
髭・メガネ・トナカイなどなど・・・本当にほっこり笑顔になる可愛いバケツが完成しました。沢山作って、お菓子を詰めて子供にプレゼントしたいです。(が、クリスマスまでに時間がない~!!)
by makipan-t | 2013-12-14 17:19 | ワークショップ・教室参加
<< 美味しい物が沢山のつぐら市・ク... 「卵白とヨーグルトで簡単ノンオ... >>