<< nico×ポルチーニクリームパスタ Bistro Mill Pru... >>

巨峰のフローズンヨーグルト

冬でもアイスって食べたくなります。
部屋は暖房で温かいし、空気は乾燥しているので冷たいアイスを無性に欲します。風邪をひいて熱を出しちゃった時にも、喉ごしが良く栄養もあるアイスは良いって、聞きました。この場合は、ハーゲンダッツとか高級なバニラアイスをさしてるんでしょね。(・・・ガリガリ君とかは、風邪の時にはダメそう)

c0229312_15494925.jpg
冷凍庫に入ってる巨峰でとヨーグルトがあれば、フードプロセッサーで簡単に作れます。
果物は、バナナ・パイナップル・ミカン缶など何でもOKだし、ミックスしても美味しいですよ。
1度に食べ切れない場合は、タッパーに入れて冷凍保存できます。

*好みの果物      200g(適当な大きさに切って冷凍する)
*砂糖           大さじ2~4(お好みで)
*プレーンヨーグルト  100g

フードプロセッサーに凍った果物・砂糖を入れ30秒程度回して、細かくする。ヨーグルトを加えて、滑らかになるまで回す。(回転を少なくすると果物の感じが残り、ガリガリとした食感になります)

ヨーグルトの代わりに生クリームで作るとコクが出ます。その時はレモン汁を小さじ1~3加えると味がしまります。砂糖は果物によって加える量が違うので、調整して下さい。
by makipan-t | 2013-12-04 15:58 | お菓子 | Comments(0)
<< nico×ポルチーニクリームパスタ Bistro Mill Pru... >>