<< 12月のかつぬま朝市で見つけた... カリグラフィー×ラップサンド >>

洋麺屋 楽 (甲府市丸の内)

先日、久しぶりに電車に乗って旦那さんと2人で甲府に出かけました。
以前から行きたかった「楽」は、シニアソムリエの資格を持ち、甲州ワインの審査委員も行うマスターが30年以上愛されている人気のスパゲティ屋さんです。
c0229312_9243548.jpgc0229312_924492.jpg
甲府の岡島の近くにある「オリオンストリート」の入り口にあります。10時半から19時半までオープンしているので、どんな時間帯でも楽しめます。


c0229312_9271318.jpgc0229312_9272562.jpg
夫婦2人で切り盛りしている小さなお店で、カウンター越しにオープンキッチンがあります。カウンターに6人程度、大きなテーブルが1台あり、6人以上座れるかしら・・・休日のランチタイムに行きましたが、1人の男性からファミリーと沢山の方が入れ替わり来店してましたよ。


c0229312_9295788.jpgc0229312_930896.jpg国産のグラスワインに海外物も幅広くあり、色々と飲めて良いです。1グラス500円~ボトルも4500円ぐらいの物が多く良心的な価格だと思います。 チーズの盛り合わせ(確か・・600円。忘れちゃった~)は、ブリー・コンテなどクセがなく食べやすい物が並び白ワインとも追います。

c0229312_938667.jpg
「ベーコンとほうれん草のトマトソース」 900円
しっかりとした味の濃厚トマトソースで、ワインのおつまみにも合う!!麺の塩味もしっかりと付いていて、モチモチとしてます。
c0229312_9403418.jpg
「明太子・いかスパゲティ」 950円
“県内で1番美味しい”との宣伝文句のお店の看板メニュー。海苔と青シソがたっぷりで、これが良い感じです。「福岡“かねふく”の高級明太子を使用」したとあり、臭みが全くなく滑らかで美味しい。イカの甘い食感も美味しいです。明太子がたっぷりと使用しているので、これで950円は安いと思います。


洋麺屋 楽
山梨県甲府市丸の内1-1414オリオン共同ビル101
055-232-6165
営業時間:10:30〜19:30(予約時を除く)
      水曜日のみ10:30〜15:00
年中無休
駐車場はないのでコインパーキングか電車
洋麺屋 楽」→FBへ
駅からは徒歩10分位だと思います。
by makipan-t | 2013-12-01 20:18 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 12月のかつぬま朝市で見つけた... カリグラフィー×ラップサンド >>