人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月1(日) かつぬま朝市 1月 ホシゾラのじかん×肉まん >>

1月21(火) サンキャッチャー×肉まん

人気のサンキャッチャー「きらきら職人K*M Kaorin5」のワークショップとのコラボが1月にも行われます。
冬は日差しが少ない季節ですので、窓辺にサンキャッチャーを吊るすと、部屋の奥まで虹が出て嬉しい気分になります。夏の元気な太陽の時とは、また違う温かい光が部屋に広がります。
1月21(火) サンキャッチャー×肉まん_c0229312_5384976.jpg

沢山のパーツの中から、好みの物を選んで行きます。素敵な物が沢山あるので、迷います。
この迷う時間も、幸せです。自分の手で作るから、愛着のあるサンキャッチャーが生れます。
1月21(火) サンキャッチャー×肉まん_c0229312_5373156.jpg


マキパンでは「肉まん」「中華まん」を作ります。
1月21(火) サンキャッチャー×肉まん_c0229312_9164030.jpg1月21(火) サンキャッチャー×肉まん_c0229312_9165968.jpg
定番の肉まんに、中華のゴマあん、花まき、ネギ味噌など数種類を、ベーキングパウダーを使用したお手軽な生地で蒸上げます。蒸し器がなくてもフライパンで簡単に作れる方法でします。

【日時】 1月21(火)
【時間】10時~肉まん作り 早めのランチ
     12時ごろ~サンキャッチャー作り
        ~2時半までには終了。

【持ち物】エプロン、残った肉まんを持ち帰る袋、

*車を乗り合わせで来て頂けると大変助かります。
*とっても大きなスワロフスキーを使うので、大変お安い価格だと思いますよ~。
by makipan-t | 2013-11-26 15:19 | 25年度マキパン教室
<< 12月1(日) かつぬま朝市 1月 ホシゾラのじかん×肉まん >>