<< 子安祭り(おこやっさん) 勝沼町休息 ならや (都留市中央) >>

手打ちパスタ ミートソース

昨年 勝沼の「レストラン風」で行われたお料理講習会で教わった手打ちパスタを、家で何回もチャレンジしました。作る回数が多くなるほど、短時間で、麺が薄く上手に作れて楽しくなってきます。上達するには“練習”が必要ですね。

c0229312_935687.jpg
今回は、ちょっと細めにカットしてみました。(写真は焼きそばみたい・笑)
「ミートソース」ですが、トマト味ではなくチーズベースにしました。旨みがたっぷり溶け出ている麺の茹で汁をソースに加えて、つなぎに溶けるピザ用チーズを加えます。見た目よりも、サッパリなんですよ。トマトのミートソースは煮込むのに時間がかかるけど、これなら短時間でフライパン1個で出来きます。
by makipan-t | 2013-11-23 09:07 | 料理 | Comments(0)
<< 子安祭り(おこやっさん) 勝沼町休息 ならや (都留市中央) >>