<< 12月12(木)nicoフェル... 11月3(日) かつぬま朝市に... >>

新酒解禁後のかつぬま朝市。

11月2日午前0時が山梨県産の新酒ワインの解禁日でした。
石和では解禁時間に合わせてカウントダウンを行い、富士山の語呂に合わせた223本のワインが振る舞われたそうです。

c0229312_16145075.jpg
そんな訳で、勝沼のワイナリーに新酒を買い求めるお客さんが沢山訪れていました。
毎回の事ですが、かつぬま朝市も大賑わい。
マキパンも精一杯 焼いて行きましたが・・・9時半ぐらいに完売してしまいました。すみません。そして、お声をかけて頂いたり、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。来月も頑張ります。

c0229312_1619999.jpg
消しゴムはんこ「CIHORU」さんのカワイイはんこを購入。私も数年前に消しゴムはんこを彫った事があるけど・・・細かい文字を上手に掘るって本当に大変です!!

c0229312_16211642.jpg
私的定番の「大泉葡萄酒」さん。200本の1升ワインが30分で完売しちゃったそうです。私も勝沼朝市限定の1升ワインが欲しかったので残念ですが、他の甲州ワインをゲットして満足、満足。

c0229312_1633782.jpg
勝沼で観光ぶどう園を営んでいる「雨宮観光ぶどう園」さんは、私が尊敬する先輩です。美味しいジャムを並べていました。

ブドウ農家半年・マキパン半年としたライフスタイルの私。11月からパンの活動が本格的にスタートし、パン教室のメニューの試作・ベーグル販売・イベント出店など忙しいけど、充実した日々を送れるように頑張ります。ここから風邪やインフルエンザも流行る時期なので、気を付かないといけませんね~。
by makipan-t | 2013-11-03 16:40 | 出店・販売予定 | Comments(0)
<< 12月12(木)nicoフェル... 11月3(日) かつぬま朝市に... >>