<< 11月3(日) かつぬま朝市に... 国産小麦とスープ付の教室に変更... >>

カワイイ麻紐のポット完成です。

今季初めてのマキパン教室はami*iroさんとのコラボの会。
私にとっても久しぶりの編み物なので、大変楽しみでした!!
・・・でも今まで畑が忙しかったのでサボっていた家の掃除を、早朝したのが大変でしたが・・(笑)

c0229312_17411750.jpg
寒くなると美味しくなるほうれん草をたっぷりと使ったキッシュ。
ほうれん草は自家栽培・低農薬の新鮮な物を使いました。クセがなくて柔らかで美味しい。
(って作っているのは、お義父さんですが~野菜名人なんです。)
c0229312_17414792.jpg
サラダを添えて・・・・。焼き立ての熱々を頂きます。
皆さん パイを作るのが手早く上手に出来て、サクサクに仕上がりました。

c0229312_17433460.jpg
ami*iroさんの麻紐は、何色もある中から好きな色を選んで、植物・編み図もセットにしてスタートです。麻紐の固さと久しぶりの編み物に苦戦しながら、2時間弱で完成しました!!
c0229312_17454566.jpg
どれも素敵に仕上がりました。観葉植物も素敵なポットに入れるとグレードアップしますね。
by makipan-t | 2013-11-01 17:46 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 11月3(日) かつぬま朝市に... 国産小麦とスープ付の教室に変更... >>