<< レンジでサクサク!!チョコチッ... 鶏の粕漬け >>

キャラメルナッツクリーム

c0229312_17241775.jpg
牛乳と砂糖をゆっくりと煮詰めて行くと練乳が出来ます。
家で作る練乳は市販のチューブの様に滑らかにはなり難いのですが、ミルクの感じがいっぱいで甘さも自分の好みに調整出来るので好きです。

c0229312_17264633.jpg
ちょっとアレンジして、キャラメルミルクにクルミも加えてみました。
しっかりと甘さを付けて、パンに付けて食べると幸せ~~~。アイスや生クリームと一緒にクレープに巻いても美味しいです。クルミがあまり好きではない子供も、このクリームは大好きで、「チョコの味がする!!」って息子は言います(チョコは入ってないんだけど・・・)


c0229312_17293811.jpg
11月15(金)・25(月)に行う「ピオーネレーズンとクルミのパン」の発酵待ちの時間に、このクリームを作りたいと思います。まだ数名空きがあるので、ご興味がある方はどうぞ・・・。

11月のマキパン教室予定」→詳しくは予定をご確認ください。
by makipan-t | 2013-10-24 17:33 | パン | Comments(0)
<< レンジでサクサク!!チョコチッ... 鶏の粕漬け >>