<< 卵と野菜のミートソースブレッド お月見スイートポテト >>

煮物を変身!! かぼちゃのスープ

最近、めっきり寒くなってしまいました。まだ、暖房機器を何も出していないので、お鍋やスープが頻繁に食卓にのぼる様になりました。
c0229312_17142178.jpg
かぼちゃの煮物が残った時は、スープに変身させています。
煮物に他の具がある時は除き(食べちゃいます)、フォークの背で潰してお水と一緒にお鍋へ。
煮立ったら、市販のクリームシチューの素と牛乳を加えて、完成です。ドロッと濃く、食べるイメージで、クラッカーを加えて食べるのが、我が家のお気に入り。

煮物のおだしの味も気になりませんが、醤油味が濃い場合はお湯で洗い流してから作ると良いでしょう。

マキパンパン教室11月の予定」→平日はまだ空きがあります。
                       ご参加お待ちしてます。
by makipan-t | 2013-10-19 17:19 | 料理 | Comments(0)
<< 卵と野菜のミートソースブレッド お月見スイートポテト >>