<< 11月9(土) ワインツーリズ... パニーニサンド >>

e_cake (甲州市塩山)

c0229312_550699.jpg
10月8日で開店2か月を迎えた「e_cake」さん。

9月5日~11日に行われた「岡島 スイーツファンタジスタ」と言う山梨の美味しいスイーツとベーカリーが一堂にそろう催事に甲斐市のプルミエール・甲府のガトーソレイユなのど有名店と一緒に並んで出店するなど、精力的な活動をしてます。
いつまでも暑い今年の夏は、焼き菓子やケーキ・パン屋さんには厳しかったですが、ココからの季節本当に食べたくなります。
ニコニコ可愛い女性がが1人で頑張っているお店。中の厨房で毎朝焼いてる手作りのお菓子たちは、本当にカワイイです。

c0229312_5552622.jpg
手書きでイラスト付きでカップケーキを説明した可愛いポップ。じっくり読んじゃうので、選ぶまで時間がかかってしまいます。(全部食べたいし・・・)
c0229312_5572469.jpg
ハロウィンをイメージした「かぼちゃん」に旬のぶどうゼリーなど、季節限定の品も一杯あります。また、分かりやすくオーダーしやすいネーミングにも親しみがわきます。ケーキ屋さんによっては難しいカタカナの名前が読めずに「これっ!!」って指さしちゃいます(笑)
c0229312_5573632.jpg
スポンジは黒富士農園の卵と北海道産小麦粉、さらに体を温めると言われるビートグラニュー糖を使うなど、選び抜かれた素材で作られてます。
c0229312_5574949.jpg
焼き菓子にジャムもあります。ギフトセットも作ってくれますよ。
c0229312_558068.jpg
スコーンやパイ、キッシュも日替わりで並ぶそうです!!1個80円と買いやすい価格。

c0229312_655536.jpg
↑キャラメル 280円 たっぷり生クリームと香ばしいキャラメルをまぶしたクルミと、中から出てくるキャラメルソースが、間違いない至福の組み合わせ。ふわふわスポンジも美味しい~。
c0229312_673272.jpg


↑チョコプリン(250円) 濃厚で滑らかなプリンは、「美味しいね~」と娘と思わず笑顔に・・。

c0229312_6122937.jpg
↑ガトーショコラ 280円 オープン当日にお邪魔した時にも買ったけど、また食べたくなる。どっしり・ねっちょりとしたチョコがクセになる。
c0229312_6124529.jpg


↑サクサクのバターが活きてるスコーンは少し温めると、出来立ての味でさらに美味しい。動物クッキー(150円)は子供も大喜び。

c0229312_61613.jpg
お店にある「OKSHIや通信」はお店の事、商品や素材について店主の思いが伝わって、優しい気持ちになります。来店の時はぜひ読んで・・・。

e_cake→ブログへ
場所;山梨県甲州市塩山上於曽887-1
営業時間:11時~19時
定休日:木曜日
電話:0553-39-9293
駐車場;店舗横に3~4台
cupcake&jam e_cake」→facebookへ



マキパンパン教室11月の予定」→平日はまだ空きがあります。
                       ご参加お待ちしてます。
by makipan-t | 2013-10-15 05:59 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(2)
Commented by e_cake at 2013-10-15 22:08
こんばんは~。
ご丁寧なご丁寧な。。。
嬉しくて何度も見に来ています(笑)
先日はありがとうございました!!
そしてこんなに素敵な言葉とともにご紹介いただいて~。。。(T^T)うれしーーー。

11月の教室もよろしくお願いします!!
ありがとうございます♪(*^^*)
Commented by makipan-t at 2013-10-16 16:16
私も、美味しくって、食べてて元気をもらいましたよ(*^。^*)

実は、この日、娘が体調が悪くてお出かけが出来ずにブルーになっててましたが・・・e_cakeのケーキを食べたら、すっかりご機嫌になりました。
お出かけしてしまったパパと息子に内緒で(笑)、二人で食べちゃいました~(^_-)

パンフレット見ても、店頭でも食べたいケーキが一杯です。

11月もご参加 お待ちしてます~。
<< 11月9(土) ワインツーリズ... パニーニサンド >>