<< 第60回かつぬまぶどう祭り(1... ポケモン モンスターボール弁当 >>

甲州辛口 モンデ酒造(笛吹市石和)

今年で11回目を迎える「Japan Wine Competition(国産ワインコンクール)2013」→(シックなデザインのHPですよ)、国産ブドウ100%を使用して造られたワインのコンクールで、山梨県で行われます。今年は過去最多762点のワインが23の都道府県から集まりました。国産ワインの注目が高まっていて嬉しいです。
c0229312_6115490.jpg

笛吹市石和のモンデ酒造(→この他にも3部門受賞してます。詳しくはHPで)の「甲州辛口」は、甲州中口・甘口の部門最高賞の銀賞に輝いたワイン。
しかも1200円とお手頃価格で、コストパフォーマンス賞も受賞しています。
中口・甘口部門での受賞ですが、飲んだ私にはラベルの様に“辛口”だと感じました。スッキリとした味に、かすかな甘さが残り、上手なブレンドです。

受賞ワインに弱い私・・・。それだけで飲む前から「これは美味しいワインだ!!楽しみ~」って色眼鏡をかけちゃいます(笑)受賞していないボトルや、コンクールに出店していないワイナリーも素晴らしい所が沢山あるので、色々飲んでみることが大切なんでしょね・・・(って飲みたいだけの言い訳だなぁ)

マキパンパン教室11月の予定」→平日はまだ空きがあります。
                       ご参加お待ちしてます。
by makipan-t | 2013-10-05 06:20 | ワイン | Comments(0)
<< 第60回かつぬまぶどう祭り(1... ポケモン モンスターボール弁当 >>