人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋晴れのつぐら市 11月のマキパン教室予定 >>

快晴の運動会

快晴の運動会_c0229312_7581373.jpg

気持ちよく晴れた秋空の下、県内の多くの小学校で運動会が行われました。朝は少し肌寒かったものの、日中は日差しが暑く感じる程でした。


快晴の運動会_c0229312_825538.jpg快晴の運動会_c0229312_831294.jpg
小1年の息子のお弁当のリクエストは・・「揚げ物!!」。最近本当に良く食べるので、お肉や揚げ物が良いそうです(笑)揚げ物は市販品の力を借りて、朝揚げるだけにしちゃいました~。 4年生の娘は卵サンドが大好物。ハムやレタスを一緒に挟まない卵だけが、1番好きです。

快晴の運動会_c0229312_85328.jpg
両家のおじいちゃん・おばあちゃんも見に来てくれるので煮物は必須!!八幡イモを入れた煮物にしました。
栗の甘露煮を乗せた炊き込みご飯は、きのこを沢山入れて秋味に。色合いが地味だから、にんじんの型抜きでも出来ればよかったな・・・。

子供のチームは優勝は出来ませんでしたが(子供たちはかなり不満そう)、楽しそうにダンスを踊ったり、真剣に走る姿は心が温かくなります。



11月マキパンパン教室の予定」→どの日程も2名以上の空きがございます。
by makipan-t | 2013-09-29 08:13 | 料理
<< 秋晴れのつぐら市 11月のマキパン教室予定 >>