<< 快晴の運動会 11月28(木) カリグラフィ... >>

11月のマキパン教室予定

11月・・・秋の気配が濃くなる季節。
        ぶどうの葉も紅葉し、ハラハラと落ち始めます。
        またパン教室を再開させて頂きます。心からの感謝を込めて・・・

  フルーツヨーグルトブレット・・・
c0229312_4511589.jpg

【日程】 12(火) →残り1名になりました。
     27(水)→満員御礼
【時間】午前10:0~午後1:00ごろ 
【種類】爽やかな酸味のヨーグルトクリームをサンドし、上にもヨーグルトソースとフルーツジャムをのせて焼き上げたフワフワのパンです。フルーツジャムは自家栽培・手作りの物。写真は「ラズベリー」「デラウエァー」「桃」ですが、その他にも「メロンと巨峰」「ラズベリーピーチ」「柚子」など好みの物をお選びください。大きなサイズ2個焼き、切り分けて頂きます。野菜のポタージュ付のメニューです。
【料金】2000円


    トマトソースとポテトのイタリアンブレット・・・
c0229312_541570.jpg

【日程】 8(金)→満員御礼 
     16(土)→満員御礼
     26(火)→満員御礼
【時間】午前10:00~午後1:00ぐらい
【種類】夏の太陽を一杯に浴びた自家製トマトで作ったソースに、ジャガイモと粉チーズをふって焼き上げた、イタリアのお惣菜パンをアレンジして作ります。大きな物を2個作り、1つは無農薬栽培で作ったジェノベーゼ(バジル)ソースにしたいと思います。ランチにも、おつまみにも合うパンです。簡単なスープも作ります。
【料金】2000円


  ピオーネレーズンとクルミのパン・・・
c0229312_56474.jpg

【日程】 15(金) →満員御礼
      25(月) →満員御礼
【時間】午前10:00~午後1:00ぐらい
【種類】自家栽培したピオーネをレーズンにして、ラム酒に漬けた物を贅沢に使います。ラム酒のアルコールは焼成中に飛んでしまうのでお子様でも食べれます。笛吹市で収穫したクルミも加えます。ソフトで食べやすいサイズを8個作ります。キャラメルナッツクリームを作りパンに付けて頂きます。簡単なスープも付きます。
【料金】1800円

【コラボの会】
*11月1(金)・・「ami*iro ×キッシュ」→詳細はこちら!
*11月28(木)・・「カリグラフィー×ラップサンド」→詳細はこちら!
*11月14(木) 22(金)・・「ヨガ×ラップサンド」→詳細はこちら!


【申し込み方法】
①ブログのコメントに名前・連絡先(☎かメールアドレス)・希望の日・メニューを非公開で記入。
  (毎日パソコンをチェックしていないので、返信までに時間がかかてしまったら、すみません)
       
②MAKIPAN0706@t.vodafone.ne.jp  に名前・連絡先・希望日・メニューを送ってください。

:上記のどちらかにお願いします。申し込みの時に勝沼の自宅の詳しい場所をご連絡いたします。
 駐車スペース5台程度ありますが、乗り合わせて来て頂けると大変助かります。

【持ち物】 
 エプロン、お手拭タオル、筆記用具、お土産用パンを入れる袋

*予約のキャンセル・日程変更される場合は、出来るだけ前日までに連絡して頂けると助かります。なお、キャンセル料は発生しませんので、ご安心下さい。

*自宅で行っている少人数(2~5人)のパン教室です。
 土曜日のクラスの時は、私の子供2人(小3女・年長男)も自宅にいるのでご了承ください。
また、小さなお子様を連れての参加も大歓迎です。ご気軽にお越しください。

*グループで参加する場合や、参加者の全員の了解があれば時間・パンの種類の変更も可能です。「生地作りはホームべカリーでして、成形からしたい」「過去にしたメロンパンが作りたい」「午後からにして欲しい」など・・・相談に応じます。

*マキパンパン教室は11月~4月までの農閑期に勝沼の自宅で行う少人数(2~5人)で行う教室です。1人で1単位をこねる所から行って頂くので、しっかりとパン作りが出来ます。自分で作った焼き立てのパンを試食して、残った物はお土産となります。

“友達の家に気軽に遊びに来る感じ・・・”を大切にしているので、料金も出来るだけ低く設定しています。でも、材料は厳選した安心・安全な物を使い、無添加で行うので安心して下さいね。
(なお、今後も材料が高騰する時は料金を値上げする場合があります。ご了承下さい)

マキパン 土屋牧子
by makipan-t | 2013-09-27 05:15 | 25年度マキパン教室予定 | Comments(0)
<< 快晴の運動会 11月28(木) カリグラフィ... >>