<< シャンモリワイン 盛田甲州ワイ... 焼き菓子グランマリエ (甲州市塩山) >>

巨峰パイまんじゅう こばやし製菓

c0229312_5372553.jpg
ぶどうを使ったお菓子を見かけると、生産農家としては食べずにはいられません(笑) 
ぶどうを使ったお菓子が増える事も嬉しいしユニークで美味しい物が沢山作られることを楽しみにしてます。
山梨市一町田中にある和菓子屋さん「こばやし製菓」では「巨峰だんご」や「巨峰パイまんじゅ」を作ってます。(こちらは近所のスーパーに卸されていたのを買いました)
c0229312_5454043.jpg

しっとりとしたパイに包まれた、小さ目のパイまんじゅう。香ばしい焼き色が美味しそう
c0229312_5513461.jpg
中は白餡に巨峰のレーズンが混ざったものが包まれていました。ぶどうの感じはあんまりしないけど、しっかりとした甘さなので小さ目でも満足感があります。そのままでも十分美味しいけど、トースターで焼くとパイが香ばしくなって、さらに美味しかったですよ。1個100円。

餅菓子処 こばやし製菓
山梨市一町田中1127(旧甲州街道沿い)
0553-22-6836
10:00~18:00
日曜定休日


by makipan-t | 2013-09-15 05:54 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< シャンモリワイン 盛田甲州ワイ... 焼き菓子グランマリエ (甲州市塩山) >>