<< 巨峰ゼリー 祝橋からの景色 >>

SUNKING Cafe (甲州市勝沼町)

最近予定が合わずに、久しぶりに開催された女子会(無尽?!)で、大声でおしゃべりしてガハハって笑って・・・最高に楽しい時間を過ごしました。
c0229312_14484984.jpg
夜のsunkingは素敵な空気をまとって、佇んでいます。

c0229312_14494854.jpgc0229312_14495947.jpg入り口の横にはオーナーの手作りのシルバーアクセサリーも販売してます。
夕飯のお料理だけお任せで予約しておきました。

c0229312_1453302.jpg
コロン(かぼちゃ)のサラダ、自家製カッテージチーズのせ。
ふわふわのカッテージチーズのレモンの酸味が、かぼちゃの甘さを引き立てて美味しい!!クルミ入りのマヨネーズベースのかぼちゃサラダが、甘い上にコクもあるのに重くないし、家庭で作るのとは全然違う美味しさです。
c0229312_14582287.jpg
くるま麩のフライ
和風だしで煮てから揚げているので、下味がしっかりしていてお肉みたいな味です。もっちりとた麩とサクサクのフライで満足感があります。

c0229312_150864.jpg
完熟トマトとふわふわトマトの炒め物
甘くて味の濃いトマトがたっ~ぷりと使ってあり、夏の太陽を連想させる1皿。調味料は必要最低限で、美味しいトマトを存分に楽しめます。ふわふわ卵、シャキシャキのレタスと食感も◎。

c0229312_1535198.jpg
自家製スモーク 豚バラ 豚もも 鶏ささみ
本当に美味しい!!塩分もちょうど良い塩梅だし、燻製の味と周りにまぶしたハーブも良い!!
c0229312_1564352.jpg勝沼で大人気の天然酵母パン・パンテーブルのパンに乗せると、激ウマです。オーナーのおススメは豚バラとパンの組み合わせ。豚バラの脂がパンにしみ込んで、レタスなどはあえて乗せないのがこだわりだそうです。
鶏ささみは、サッパリとしているので燻製の味をダイレクトに感じます。今回初めて作った豚ももは、柔らかな肉質で上質なハムみたい。


c0229312_15132373.jpg
タイカレー
ココナッツミルクの香り・甘さに負けない、パンチのある辛さがクセになります。ナス・しめじ・竹の子・ピーマン・鶏胸肉など具だくさんで、今まで食べたタイカレーの中で1番好きです。これは絶品!!食べた事ある方が大絶賛していたのが分かります。ご飯は白米か玄米を選べます。

c0229312_15162035.jpg
豆花風プリン
豆乳をゼラチンで固めたぷるっんと滑らかでサッパリとしたデザート。黒蜜とメープルシロップを合わせたようなコクのあるシロップと混ぜて食べると最高ですよ。上にはブルーベリーと桃が・・・。カワイイお茶碗にたっぷりと入ってましたが、お替りしたいほどの美味しさでした。

c0229312_15211521.jpgc0229312_15212611.jpg
ドリンクも豊富で、ラズベリービール(左写真左)、甲州ワイン(今回はルミエールのシュールリー 2600円)のボトルも色々あります。ピーチサイダーやスパイスコーヒーのサウスインディアンコーヒーなどもあります。

SUNKING Cafe→facebookへ。
〒409-1304 甲州市勝沼町休息1305-2
090-6500-0097
定休日 月 火 (祝日は営業 翌日休み)
11:30~21:00
駐車場2~3台あり
席だけ予約や貸切もOKです。facebookでお休みをチェックしてみて下さい。

by makipan-t | 2013-09-01 15:07 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 巨峰ゼリー 祝橋からの景色 >>