<< 鴎倶楽部~パンのかめも (富士吉田) ふわふわヨーグルトパンケーキ・... >>

リトルベーカリー パンの実 (富士吉田)

富士吉田の月江寺駅近く、下吉田中学校の前にある、ワインレッドの日よけが目印の「リトルベーカリー パンの実」。ご夫婦で営んでいる小さなパン屋さんです。道路に面したガラス張りの窓から、厨房で作業している様子がうかがえます。
c0229312_16422040.jpg

東京・清里、そして富士急ハイランドでパンの腕を磨いたご主人さん。お店に1歩入った時の、デニッシュやバケットが間違いなく美味しいパンだと、分かる程美しい!!
c0229312_1648757.jpg


c0229312_16482767.jpg
美味し過ぎて家族で取り合いをしてしまった(笑)、バターフランス・ガーリックフランスは生地の旨さに加えて、染み出る程のたっぷりのバターに感激です。ご主人ご自慢のフランスパンは、クラストの歯切れの良いパリッパリッと香ばしい味と、クラムのふわふわ・モチモチがたまりません。県内のパン屋さんの私的フランスパンランキングの上位を争う美味しさ!!

c0229312_16533477.jpg薄い層、軽い食感、バターの香り・・・とっても美味しいクロワッサンです。上のシロップが少し甘めで、塩分も控えめなのでデニッシュ感覚で食べれます。 夏場で生地の折り込みが難しいのに、技術の高さが分かります。

c0229312_16562756.jpg写真を見ても伝わる、この艶・サクサク感!!
チョコとクロワッサン生地の定番の組み合わせでもこんなに美味しいのかと、感激しました。来店時はランチを食べた後なので満腹でしたが、食べ始めたらやめられません~

c0229312_16585037.jpg自家製カスタードはとろっ~としてケーキ屋さんのクリームみたいです。しかも、たっぷりと入っていて、手に持つとズッシリと重く感じます。パンの生地がフワフワでクリームと一体化していて、口どけも良いし・・・「120円でありがとう」って気分です。

食パンもバケットも買いましたが、全部美味しかったです。「もっと買えば良かったね!勝沼からだと、少し遠いから毎日買いに行けないね・・」とパン好きの娘が言う程、家族みんなからも絶賛のパン屋さんでした。


リトルベーカリー パンの実→富士吉田ナビィシティーへ
富士吉田市旭1-1-19c0229312_177106.jpg
0555-23-2831
営業時間 10:00~21:00
定休日 日・祝日
駐車場 店舗横に1台


by makipan-t | 2013-08-23 16:51 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 鴎倶楽部~パンのかめも (富士吉田) ふわふわヨーグルトパンケーキ・... >>