<< ふわふわヨーグルトパンケーキ・... グランポレール勝沼ワイナリー ... >>

キッチンカフェ そら (笛吹市石和)

長いと思っていた小学校の夏休みも、8月25日までと残り少しになりました。
今年もブドウの出荷に追われて、何もせずに過ごしてしまったような・・・

午後から時間が出来たので「山梨県立博物館 鉄道展」を見に行きました。こう暑いと室内が良いですよね。モノレールに乗ったり、プラレールで遊んで、帰り道にお茶をて行く事にしました。

c0229312_15474633.jpgc0229312_15475988.jpg

博物館から近い「キッチンカフェ そら」は、以前桔梗屋の近くにあったパスタ屋さん「あんさんぶる」で働いていた女性が営んでいるお店。パスタが有名ですが、お茶の時間も楽しめます。
c0229312_1550408.jpg
テーブル席が3つ、カウンターと小上がりの座敷テーブルがあります。ランチタイムは満席になることもあるそうです。席のみの予約、コースメニューもやってます。

c0229312_15524767.jpg
ミニチョコレートパフェ 400円
濃厚チョコアイスとバニラアイス、ホイップクリームにチョコソース。下にはサクサクのコーンフレークが入っている王道のチョコパフェ。ミニサイズでも十分満足します。
c0229312_15543975.jpg
コーヒーゼリーパフェ 400円
プルプルのコーヒーゼリーにバニラアイスと苦みのあるコーヒーシロップがかかっていて、甘さ控えめで美味しい!!夏にピッタリのデザートです。
c0229312_155725100.jpg
情報誌に良く載るのはホットケーキ。この時はお腹が一杯だったので、次回食べたいメニューです。夏場は手作りケーキはお休み。15:00~はコーヒーと紅茶(350円)がお替りOKになる嬉しいサービスもやってるそうです。


Kitchen×Cafe キッチンカフェ そら→YAHOOの口コミへ。
笛吹市石和町下平井59-1
055-262-8887
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜
駐車場 店舗前に2台 横にもあり

by makipan-t | 2013-08-21 15:55 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2013-08-22 13:15 x
そらさんにきたなら、うちによってくれたらよかったのに~!
そらさんは、私たち、ママ友さんの集まり場になってて、授業参観日は、皆ランチしにきて、そのあと学校っていうパターンに。
ランチは美味しいし値段もちょうどだし、ボリュームもあり、オススメ~♪

はやく食べ歩きしたいので、またコースはマキパンさんにおまかせします!よろしくでーす!
Commented by makipan-t at 2013-08-22 16:56
のんちーさん・・・

そっか~のんちーさん家にお邪魔しちゃえば良かったわ~(*^。^*)
そらランチのママ友の会 いいね!!
今回初めて食べに行ったから、ランチした事はないの(>_<)お昼はお義父さんと一緒だから、午後から時間が出来た時に出かける感じだから・・・パスタが食べたいわ♪

<< ふわふわヨーグルトパンケーキ・... グランポレール勝沼ワイナリー ... >>