<< 豊作!!キュウリレシピ 塩アイス (白州町べるが) >>

雑貨&カフェ ミカヅキ (勝沼)

c0229312_443983.jpg
勝沼駅の前の坂を塩山方面に下った所にある「銀月食堂」の奥にある、「雑貨&カフェ ミカヅキ」は作家さんの手作りの雑貨やオーナーさんが「これは良い!!」って思った物と、美味しいコーヒーや紅茶、手作りスイーツを置いてるお店

オーナーさんは、私の尊敬する友人(以前もこのブログで紹介しましたね)

小さな子供3人のママでもあるので、急にお店をお休みしちゃったり、お店の規模はまだ小さめですが、とっても素敵なお店です。この日も、ブドウの出荷まで時間が出来たので、3時過ぎからフラッ~と久しぶりに立ち寄ってみました。(少しのつもりが、ついつい話混んじゃった・・・)


c0229312_4125981.jpg
c0229312_4131245.jpg


カウンターに3席、4人がけテーブルが1つあります。2~4人までなら、2日前の予約でランチもしてます。詳しくは→「micazuki

c0229312_415233.jpg
北杜市高根町のパン屋さん「山角」のご主人が焙煎したコーヒー豆を使用した「クマコーヒー 八ケ岳」。1杯350円。しっかりとしたコクがあるけど、イヤな苦みではなく酸味も好きない。ミルクをたっぷり入れてもちゃんとコーヒーの味がする。
c0229312_4184913.jpg

本日の甘いもの 「バナナケーキ」 400円
ラム酒がしっかりと効いた大人の味。バナナも砂糖とバターでキャラメリゼした物を加えているので、子供っぽいバナナの味ではなく、深みのあるしっとりとした味。バターもたっぷりで、香ばしいクルミがアクセントです。テイクアウトしたい位美味しかった~。

micazuki ミカヅキ
→ブログへ。急なお休みもあるので要連絡確認。
facebook micazuki
〒409-1302 山梨県甲州市勝沼町菱山2609
tel+fax 0553-37-4902
micazuki@ae.auone-net.jp
営業時間 :火〜金 11:00-16:00
定休日:土〜月曜日,祝祭日  
駐車場 お店の横に2台分 店舗下に5台以上


by makipan-t | 2013-08-01 04:21 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 豊作!!キュウリレシピ 塩アイス (白州町べるが) >>