<< ふわふわピザ 甲州小梅の土用干し >>

SUNKING Cafe (甲州市勝沼町)

c0229312_13332467.jpg勝沼町休息に7月3日にオープンした新しいカフェ「SUNKING Cafe」にランチに行きました。

地元に住んでいる私でも、初めて通る道にある隠れ家カフェ。お店に入る所の道と駐車場が小さいので、大きな車で行く方は要注意です!!すでに、客様が沢山来ていて、早くも人気のカフェになっていました。


c0229312_13353261.jpgオーナー夫婦が自分たちで改装した店内はカウンターやテーブルなど15~20席ぐらいあり、広い窓に囲まれて気持ちが良いお店です。

代官山で長く働いていたオーナー夫婦が、自分たちの「お店を開きたい」って、色々な所を旅して行きついたのが、ここ勝沼だったそうです。「ワクワクするような素敵な宝物の原石のような勝沼」だと感じ、勝沼に惚れてお店をオープンさせたそうです。畑を借りて野菜を作ったり、自然に囲まれての生活を楽しんでいるのが、私にも伝わり、とっても嬉しくなりました。
大変 話しやすい魅力的なオーナー夫婦との会話も楽しいお店でした。
c0229312_13433086.jpg

お酒の種類も沢山あります。
ベビーベット・おまるや離乳食も用意してあり、お子様連れ大歓迎のカフェです。

c0229312_13453726.jpg

c0229312_13455841.jpg本日のカレー(750円)
ひよこ豆とレンズ豆のカレーの2種類があったので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。ご飯も白米と玄米から選べます!!スパイスの香りが芳醇なのに、辛くなくてサラサラとしていて、夏にぴったりの美味しいカレーです。
豆腐のサラダがセットでした。和風のドレッシングときゅうり・豆腐さっぱり。

c0229312_13511469.jpg
c0229312_1351831.jpg本日のサンドイッチ
自家製スモークポークのサンド(Sサイズ800円 Lサイズ1200円) 
写真はSサイズです。豚バラの自家製スモークは味と香りがスゴイして、香ばしいパンとの相性も抜群に旨い!!サンドはバターも辛子も野菜もないシンプルな物でしたが、だからこそ自家製のスモークの味が引き立って最高です。青大豆のサラダの歯ごたえのある感じも美味しいし、セットのかぼちゃのスープも濃厚で美味しい。カボチャの味がしっかりしていて、野菜をそのまま食べてる様なスープです。

自家製のスモークポークの単品もあるそうですよ。一緒に飲んだら最高だろうな~


c0229312_1357208.jpg
抹茶とくるみのクッキーは3枚200円とお安い!!抹茶の苦さと香ばしい味が、大人の味です。

c0229312_13592368.jpg
アイス (300円)
大きなブルーベリーが沢山乗ったアイスは、バニラとチョコがあります。暑い時にふわっと幸せを運んでくれる味です。

c0229312_1405157.jpg
ソフトドリンクにアルコール・ワインも充実してます。ホットコーヒーは苦み・酸味が少なくマイルドで美味しい~
この日は、日替わりメニューで「北海道産ホッケの味醂干し定食」もありました。おつまみも1品料理もあるそうです。








SUNKING Cafe→facebookへ。
〒409-1304 甲州市勝沼町休息1305-2
090-6500-0097
定休日 月 火 (祝日は営業 翌日休み)
11:30~21:00
駐車場2~3台あり
席だけ予約や貸切もOKです。facebookでお休みをチェックしてみて下さい。

by makipan-t | 2013-07-18 13:47 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by e_cake at 2013-07-18 15:08
こんにちは!
私もこの間行きました(*^^*)
とっても気さくなオーナーご夫婦でお話沢山させていただきました~!!
勝沼には色んなお店があっていいですね♪
Commented by makipan-t at 2013-07-19 05:49
e_cakeさん・・・・

暑い中 開店準備頑張ってますね(*^。^*)ブログを拝見してますよ~。開店 とっても楽しみにしてます!!

こちらのオーナー夫婦はスゴイ経歴を持ってる方なので、色々な事も知ってるし、話も上手で・・・初めて会っても昔からの友人の様な感じを受けますよね(^_-)

<< ふわふわピザ 甲州小梅の土用干し >>