<< チーズ・チョコのフレンチトースト アルガブランカ クラレーザ (... >>

白鷺宝 (さいたま市浦和)

c0229312_4423769.jpg以前、お友達から頂いたこのお菓子は、『真っ白で小さく可愛らしい和菓子』ってイメージでした。「白鷺宝・はくろほう」って名前がお菓子を知ったのは、この時が初めてでしたが、白餡ベースのお菓子なのに洋菓子っぽく、パッケージも素敵で印象に残りました。

今回、贈り物で頂いたので紹介します

c0229312_4465554.jpgお店のHPより・・・
『その昔、浦和花見の二代目が、野田の鷺山の清らかな水辺にたたずむ鷺の麗しい姿に魅入られ「また来年も、この地で出会えるように」と想いをこめて作り上げられたのが白鷺宝です。白鷺の卵を型どりひとつひとつ丹念に手でつくられています。

新鮮な卵の黄身を加えた白餡を焼き上げ、ミルクで覆い、優しくまろやかな口当たりに仕上げました。』

滑らかな黄身入りの白餡に薄くコーティングされたホワイトチョコが洋菓子のイメージだったのですね。和風トリュフって感じもします。


c0229312_4535136.jpg
沢山の種類もあり、味わう楽しさも倍増です。
(緑の所から時計周りに・・・) 茶ちゃ(中が抹茶入りの白餡に抹茶コーティング)  玉しずく(小豆こし餡にサクサクしたお砂糖のすり蜜コーティング)  かふぇ(黄身白餡にほろ苦いコーヒークランチ入りのホワイトチョコをかけた洋風な味わい)  よろこぶ(白鷺宝の中に塩昆布を入れて、味のアクセントにしたもの)  白鷺宝
c0229312_593073.jpg

鷺が描かれたパッケージも素敵です。季節限定の「さくら」「ちょこ」や「ごま」「ていちゃ」などもあり、他の味も食べてみたい和菓子です。詰め合わせ12個入りが1300円ぐらいです。HPから取り寄せできます。


菓匠 花見→HPへ
さいたま市浦和区高砂1-6-10
048-822-2573


 
by makipan-t | 2013-07-14 04:56 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< チーズ・チョコのフレンチトースト アルガブランカ クラレーザ (... >>