<< パイナップルアイス 粒あんシフォンのバースデーケーキ >>

7月7日 勝沼朝市

梅雨明けしてガツ~ンと朝から暑くなった7月の勝沼朝市。
今月から、出店のシステムが変更してコンパクトな会場となったので、畑仕事を抜け出して(笑)
自転車でちょっとだけ見に行きました。
c0229312_1246438.jpg

河原にあるウチの畑にも朝市の賑わいが伝わって来ます。甲州太鼓の音や、人々の楽しそうな声が聞こえて来ます。(作業に集中出来ないで、ソワソワしちゃう~)
c0229312_12475667.jpg

今までは出店者のテントの後ろに車を置いてましたが、今月から出店者の車は会場外に駐車し、お客様の駐車スペースを確保させます。また、出店者のテントがギュッギュッと集まったので買い物もしやすくなったと思います。人気な勝沼朝市が為に駐車場不足、20号バイパスからの渋滞が問題となり、近隣住民からの苦情も増えてしまっていたそうです。みんなが楽しい気持ちで過ごせる勝沼朝市にする為、代表の高安さんは大変な努力をして下さっています・・・。

c0229312_12505045.jpg

お友達の「atelier.f アトリエ・エフ」さん。
カラフルでカッコイイ通園・通学バッグが揃ってます。

この先200回記念目指して勝沼朝市には、頑張ってもらいたいです。
また、11月から出店するのが楽しみです~。
by makipan-t | 2013-07-07 12:56 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< パイナップルアイス 粒あんシフォンのバースデーケーキ >>