<< 竹の子のお刺身風 竹の葡萄カゴ ヨガ「ホシゾラのじかん」×ハン... >>

patissrieTHE HEREN パティスリーザ・ヘレン (昭和町)

昭和通り(イオンモールの前)にある、patissrieTHE HEREN パティスリーザ・ヘレン (→HPへ)は6周年を迎え6月28日~7月2日まで特別セール中だそうです。
ジュエリーショップの様なキラキラした店内で、美しいケーキを見ているだけで幸せな気分になりますよ。

c0229312_52133.jpg

先日、結婚式の引き出物として頂いた「ヘレンバウム 時のなる木」も6周年を記念して、紅茶味が新しく加わったそうです。店内で焼き上げられたヘレンバウムは、今やお店の看板商品です。

c0229312_5263459.jpg
ヘレンバウム:ソフト
卵たっぷりで、ふんわり&しっとりで、食べると層が優しく崩れて甘い卵の味が広がります。
滑らかでリッチな味で、今まで食べたバウムクーヘンの中で一番柔らかく美味しい!!
美しく重なった層の焼き色も薄く、丁寧に作られている事を感じる味です。
c0229312_5323265.jpg
ハレンバウム:ハード
ゴツゴツと固い表面、ナイフで切るのにソフトタイプよりも力も必要でしっかりと目が詰まった感じ。
噛んでいるとバターの芳醇な香りや、ナッツの様な香ばしい味がしてソフトと全く違う味わいの美味しさがあります。水分もソフトより少なめで、焼き込んだ濃い色の層があります。
c0229312_5374031.jpg
層の重なり方も厚い所や薄い部分があり、ねちっとした食感はバームクーヘンで初めて体験しました。ちゃんと考えられた固さで、表面のグレーズ(糖衣)のカリッとした感じも美味しいです。

c0229312_5224352.jpg

味わいの全く異なる2個のギフトセットは3150円。ソフトは1050円、ハードは1260円でネットショップで通販もしてます。


patissrieTHE HEREN パティスリーザ・ヘレン
〒409-3852
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰457-4
055-268-1663
メールアドレス:info@heren-s.jp
平 日 13:00〜20:00  
土日祝 10:00〜20:00  
定休日:水曜日


by makipan-t | 2013-07-01 05:45 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< 竹の子のお刺身風 竹の葡萄カゴ ヨガ「ホシゾラのじかん」×ハン... >>