<< 酒粕パン ホットケーキ ラズベリージャム添え >>

流月堂 (山梨市上神内川)

c0229312_186441.jpgc0229312_1861631.jpg
山梨市と山梨市商工会が発刊している「IPPIN やまなしし街の職人」と言うフリーペーパーに掲載させている、山梨高校前にある和菓子・菓子パン・おせんべいなど色々な物が揃う『流月堂』に行って来ました。以前、お友達からこちらのシフォンケーキを頂いてふわっふわって美味しかった事を覚えています。
c0229312_1891864.jpg
昔懐かしい感じの店構えです。道向かいに駐車場があります。
c0229312_189475.jpg
入り口には和菓子やシフォンケーキの張り紙がしてあります。

c0229312_18121338.jpg
カワイイ紙袋に入れてくれました。

フリーペーパーに載っていたシフォンケーキは売り切れ!!(ガックリ・・・) 

午前中に買いに行くか、予約して取りに伺うかしないと買えない人気ぶりです。1つ130円からのお手頃なのも魅力的です。

c0229312_18143070.jpg
ガラスのショーケースに並んだパンや和菓子を買う対面販売方式で、お店の方もニコニコと素敵な女性です。高校の購買の方を思い起こす懐かしいパンが揃ってます。

このラップに包んである感じもナイス。

駄菓子やアイスも売っているので山梨高校生に人気のお店だと思いした。
 

c0229312_18171537.jpg
c0229312_18174124.jpg
↑畑が終わって夕方行ったので種類も少なかったですが・・・疲れていたのか買ったものがチョコ系ばっかりになってました(笑)
チョコボールの中には、チョコホイップがサンドしてあります。チョコ×チョコだけどホイップが軽いので、お菓子気分で食べれちゃいます。

c0229312_18215966.jpg
↑(左)フワフワ生地のブリオッシュの中にはカスタードクリームがたっぷり。上のクッキー生地もしっとり・やわらかで美味しい!!口どけがとっても良いパンです。

(右)チョコクロワッサンはしっとりとソフトなクロワッサンに軽いホイップがサンドして、チョコがかかってます。クロワッサン大好きな娘も「美味い~」ってアッと言う間に完食です。

c0229312_18271623.jpg


コッペパンサンドはカツサンドや
コロッケ、フィッシュフライなど種類豊富で170円。ふわふわのコッペパンにたっぷりの卵が美味しい。


流月堂→山梨市観光協会へ
山梨市上神内川135
0553-22-0055
8:30~20:00
日曜定休(予約はOK)
駐車場は道向いに2台あり


by makipan-t | 2013-06-25 18:18 | 食べ歩き・・パン | Comments(4)
Commented by あめかん at 2013-06-27 12:49 x
お昼になると山梨高校に売りに来てくれてるんですよ。お弁当が間に合わないとき、娘のお昼はこれ。
Commented by makipan-t at 2013-06-27 17:37
あめかんさん・・・
山梨高校に売りに来てくれるんですね!(^^)!
ふわふわで美味しいパンが食べれるなんて・・・
梨校生も幸せですね~~。高校生に人気のパンは何でしょうね?!

私が高校生の時はお弁当の他に、デザートとして購買のパンも食べてました(笑)あの頃から、色気よりも食い気でしたよ(ー_ー)!!
Commented by パン at 2014-04-24 21:10 x
厚生病院の売店でフィッシュサンドとチーズサンドを買いました‥
白いパンにフィッシュフライが挟んでありますが、パンも酵母?臭くてしょっぱくてマズイ上に、フライも臭くて‥半分も食べられませんでした。損した気分です‥
Commented by makipan-t at 2014-04-25 15:10
パンさん・・・
せっかく買ったのに食べれなかったのでは、残念ですね(ー_ー)!! 病院の売店で食べた時に、美味しくなかったのなら気持ちも凹みますね・・・。

美味しい菓子パンも沢山あるので、次回お口に合うパンに出会えると嬉しいです(^.^)
<< 酒粕パン ホットケーキ ラズベリージャム添え >>