<< ホットケーキ ラズベリージャム添え ズッキーニ祭り・・・⑦ハムマヨ... >>

ズッキーニ祭り・・・⑧ソース風ラタトゥユ

ズッキーニや夏野菜のメニューの定番。ラタトゥユ・・・・
この料理名のカタカナ表記がお店やレシピ本によって少しずつ違うけど・・・
どれが正式なのか、いまいち分からない私(笑)
c0229312_7531370.jpg
今回は野菜を細かく刻んでソース風に仕上げました。
生クリームを入れて弱火でふわっ・とろっと仕上げたスクランブルエッグに乗せてみました。
パンに乗せて食べると最高です。

c0229312_7585776.jpg
お野菜は家にあるものでOK。まだまだ沢山収穫出来るズッキーニとトマト・ニンニクは外せない存在。今回は家で採れたプチトマトで作りました。トマトの量が足りなかったので、トマトケチャップをプラスしてみました。ちょい甘めに仕上がりました。


c0229312_82756.jpgc0229312_812052.jpg
難しい事は何もない作り方です(笑)今回は野菜を5㎜程度に刻み、オリーブオイルでじっくり炒める事がポイントです。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れておけば、3~4日保存できます。

c0229312_854184.jpg
ハンバーグに乗せてソース代わりに・・・
ショートパスタと合えても美味しいですよ。


=お詫び=
パソコン操作が得意ではない私は、何か設定を変えてしまった様で・・・過去のブログの記事がグチャグチャに表示させて、読みにくくなっています。
少しずつ訂正していますが、時間がかかると思います。
ご了承ください。

by makipan-t | 2013-06-23 08:08 | 自家菜園レシピ | Comments(0)
<< ホットケーキ ラズベリージャム添え ズッキーニ祭り・・・⑦ハムマヨ... >>