<< 電子レンジで柔らか・クルミ餅 ズッキーニ祭り・・・⑤ふたねや... >>

ズッキーニ祭り・・・⑥ズッキーニのムース

「ムース」と言っても甘いデザートではありません(笑)

お肉料理の付け合せになるような、洋風の卵焼きや茶わん蒸しって感じです。
c0229312_17593921.jpg
生クリームとコンソメの味で、ズッキーニに限らずどんな野菜でも作れます。温かい状態で食べるのが美味しい料理です。

c0229312_181591.jpg
①玉ねぎとズッキーニはスライス。プリン型の底にオーブンペーパーを敷き周囲にバターを塗っておく。、 
c0229312_1821545.jpg
②バターで野菜をゆっくり炒めて、生クリームと牛乳で軽く煮詰める。塩コショウ、コンソメ粉末で味を整える
c0229312_1821824.jpg
③粗熱が取れたらミキサーで滑らかにして卵を加える。  
c0229312_182344.jpg
④湯せんで加熱して、固まったらナイフを入れて型から取りだす。

c0229312_1801747.jpg

イチバン親切なフランス料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!

川上 文代 / 新星出版社

この本に作り方が丁寧に載ってます。今私がハマっている本です~
畑が忙しく、外食やイベントに行けないので料理・お菓子作りがストレス発散です!!
あっ・・・飲む事も(笑)これが1番のストレス発散かも・・・・
by makipan-t | 2013-06-17 18:09 | 自家菜園レシピ | Comments(0)
<< 電子レンジで柔らか・クルミ餅 ズッキーニ祭り・・・⑤ふたねや... >>