人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ズッキーニ祭り・・・⑥ズッキー... 新ジャガイモのポテトパン >>

ズッキーニ祭り・・・⑤ふたねやの生パスタ

ズッキーニ祭り・・・⑤ふたねやの生パスタ_c0229312_5553081.jpg
まだまだズッキニー祭り開催中です(笑)

先日お邪魔した「ふたねや製麺所」さんのフェットチーネは、モチモチ・シコシコとした食感と滑らかなのどごしで、家で作っても専門店のパスタみたいに美味しく出来ます。麺自体に味があるので、シンプルな味付けが良いと思います。

茹で時間が2~3分なのも、家庭で作るには嬉しいポイント。2食入りで350円です。
ふたねや製麺所』→HPへ。

ズッキーニ祭り・・・⑤ふたねやの生パスタ_c0229312_5591733.jpg
オリーブオイルとバターでガーリック・玉ねぎ・ベーコンそしてズッキーニを炒めて塩コショウで味付け。茹で汁も加えて麺をからませ、出来立てを頂きます。
とにかく麺が美味しい!!そして、たっぷりのズッキーニの歯ごたえも良い感じです。
by makipan-t | 2013-06-16 06:01 | 自家菜園レシピ
<< ズッキーニ祭り・・・⑥ズッキー... 新ジャガイモのポテトパン >>