人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンチョビーガーリックトースト チョコチップスコーン >>

ゴマベーグルのサンド

黒ゴマが大好き。
葉野菜も、「おひたし」よりも「ゴマあえ」が好きだし、「あんぱん」ではあまり心が踊らないけど、「ゴマあん」は食べたくなっちゃう。
ゴマベーグルのサンド_c0229312_532454.jpg
ベーグルでサンドイッチを作るなら、1番はゴマベーグル。
香ばしくトーストしてからサンドイッチにすると、カリッとしたベーグルとゴマの香ばしさが引き立って・・・何とも美味しい。具は、香ばしいパンとは対照的な「ふわっ~とろっ~」とした卵(スクランブルエッグ・マヨネーズ合え・オムレツ)がマイベストだけど、今回はコロッケ。

ゴマベーグルのサンド_c0229312_537548.jpg
昔見たテレビで外人シェフが「バーガーやサンドに野菜をはさむ時のポイントは、エアーだ!!」と言っていた。「エアー」=「空気」を、野菜に沢山含ませるようにサンドすると、パリッとした食感がより美味しく感じるそうだ。
(ふわっと盛った、キャベツの千切りとサニーレタスは確かに良いけど・・・・顎がハズレそう)
by makipan-t | 2013-05-29 05:42 | ベーグル
<< アンチョビーガーリックトースト チョコチップスコーン >>