<< とろ~りティラミス・・パパの誕... 勝沼の地ざけ 大泉葡萄酒 >>

~パン工房~ぽこ・あ・ぽこ (笛吹市御坂)

c0229312_520234.jpg
c0229312_5201777.jpg
県立博物館やセルバがある道を20号バイパスから河口湖方面に登って来ると、右手にある可愛いパン屋さん。
今年3月28日にオープンしました!!
店舗横には木のテーブルやブランコがあり、ココで一休み出来る様になっているのも嬉しいです。駐車場も6台くらいは大丈夫なので安心です。
c0229312_5243694.jpg
c0229312_525163.jpg


箱根富士屋ホテルや湯村富士屋ホテルのベーカリーで長年働いて来たご主人が、地元御坂町にお店をオープンさせたそうです。日当たりの良い店舗では、開店祝の胡蝶蘭が綺麗に咲いてます。
お店はもともとは観光農園だったそうで、河口湖方面から来た方は大変分かりやすいと思いますよ。
c0229312_528096.jpg
「少しずつ焼き立てを出している」と言うように、1個の量は多くないですが種類が豊富にあります。フランパン、デニッシュ、菓子パンと定番パンもあるので家族みんなが喜びそう~。
c0229312_5311122.jpg
レーズンパンには可愛いブドウの焼印付き。レーズンたっぷりで自然の甘さがありそのままで美味しかったです。朝食にもピッタリです。
c0229312_5314769.jpg
しっとりソフトな感じのクロワッサンやデニッシュ類でした。
c0229312_5343147.jpg
c0229312_5344586.jpg
お店の「ぽこ・あぽこ」とは、「少しずつ」と言う意味だそうです。ショップカートの裏にある「お客様に小っちゃな幸せをお届けできるよう、1歩1歩地道に心を込めてパンを作ります」と言うメッセージの様に、ふんわり・もっちりして子供にも食べやすいパンでした。

c0229312_5365747.jpg
夕方5時過ぎに畑が終わってから買いに行ったので、バケットやクロワッサンなど何処のお店でも買う大好きなパンは予約しておきました。
もっちり系のバケットはバターをたっぷり付けながら、ワインと合わせていたウチの旦那さんが絶賛してました。


ぽこ・あ・ぽこ
〒406-0804
笛吹市御坂町夏目原667-1
055-261-1510
8:30~18:00
定休日月曜、第3日曜日

by makipan-t | 2013-05-24 05:27 | 食べ歩き・・パン | Comments(4)
Commented by のんちー at 2013-05-24 18:19 x
見つけたね♪私も2回ほど行きました!
小さなお店だけど、いろんなパンがあって美味しいね♪
御坂まで来たなら、家に今度よって~!
Commented by makipan-t at 2013-05-25 17:16
のんちーさん・・・・
もう2回も行ったのね!!私は、やっと行けた感じだよ~~(笑)畑が終わった夕方から、出かける元気が無くなっちゃうから・・・のんちーさんの家からは近いから、良いね(*^。^*)

次回パン屋さん行った時には、寄らせてもらいます♪
Commented at 2013-05-26 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipan-t at 2013-05-28 05:09
moemamaさん・・・・
私もやっと行けたお店で、とっても嬉しかったよ(*^。^*)
ふわふわで食べやすいパンだし、いろんな種類があるよ。

買いに行ったら何が美味しかったか、教えてね~
<< とろ~りティラミス・・パパの誕... 勝沼の地ざけ 大泉葡萄酒 >>