<< ~パン工房~ぽこ・あ・ぽこ (... 食パンキッシュ >>

勝沼の地ざけ 大泉葡萄酒

ゴールデンウィーク中に家族でインフルエンザB型に罹ってしまい、何処にもお出かけ出来ずに寝て過ごし、体調が万全では無いままブドウの農作業の本番に・・・。
疲れと体調不良でワインも飲みたくない日が続いてましたが、最近は夕方になると「飲みたいな~~」と思うように(笑) 休肝日のない日々です。
c0229312_534252.jpg
大泉葡萄酒は勝沼朝市でもワイン販売で出店している醸造所で、お店も朝市会場の近くです。決して大きなワイナリーではありませんが、地元の人に愛されているワインを作ってます。
この1本も「勝沼の地ざけ」と言う、インパクトのある名前のシリーズの中の甲州・甘口です。甲州は勝沼町産100%使用していて、昔ながらの甲州の甘口って感じ。暑い日には、写真の様に氷を入れて飲むとカクテルみたいで美味しいです。1升瓶(1800ml)で2121円。

大泉葡萄酒→HPへ
甲州市勝沼町下岩崎1809
0553-44-2872
見学は☎して確認してください。
by makipan-t | 2013-05-22 05:44 | ワイン | Comments(0)
<< ~パン工房~ぽこ・あ・ぽこ (... 食パンキッシュ >>