<< 生チョコ サンキャッチャー×カルツオーネ >>

風来坊 (山梨市)

山梨市体育館の前の道を「ふっ~」と通り過ぎてしまう(笑)感じの、目立たない店舗です。
青い字で「風」と出ている看板が目印ですが、「ランチ」とか道に出てないので入るのに
迷ってしまうかもしれませんが、是非のれんをくぐって欲しいお店の1つ。
c0229312_7524812.jpg
c0229312_7522750.jpg
ランチが、この内容で780円!!
牛タンも海鮮丼も780円って、安い。
12時からのお昼休みでは、近くにお勤めの男性のお客さんで賑わっているお店で、この日は1時過ぎに行ったのでテーブル席も空いてましたが、他にも遅めの食事を楽しんでいる方も・・・。
(人気店なんですね)

若い夫婦が営んでいるお店なので、
メニューも今風で何を食べるか本気で
悩みます(笑)








c0229312_756834.jpg
メインは18時からの夜の居酒屋営業。土曜日の夜は予約した方がいそうです。
お洒落なカフェってイメージではありませんが(失礼しました・・) ゆっくり居心地の良い店内。
c0229312_7573397.jpg
「あさりとベーコンのカレークリームほうとうパスタ」
物凄い美味しい!!麺がモチモチしていて、完全にイタリアンのフィトチーネです。塩加減も絶妙だし、クリームだけど重くないし、カレー風味で最後まで飽きる事なく食べれます。思わず、お皿を持ち上げてソースまで残さず頂きました。週替わりでいろんな味が出てくるそうなので、また食べたい絶品の1皿。
c0229312_8453100.jpg
ランチには、サラダ(オリーブオイルベースの自家製ドレッシングが旨い)がたっぷりと、ごぼう・こんにゃく・豚肉の煮物(これが柔らかで、ご飯に合う味)の小鉢と、お味噌汁がセットです。
野菜たっぷりだし、汁物も付くのは本当に嬉しいサービスです。
c0229312_81002.jpg
ランチにプラス220円で、デザートとコーヒーがセットになります!!
デザートの盛り合わせが、また美味しい(是非セットで食べて欲しいです) アイスクリームに添えられた自家製れんこんチップ、生チョコのケーキにフルーツ。
生チョコのケーキは濃厚なチョコと、上に乗ったラズベリーの酸味がナイスバランス。
コーヒーもマグカップでたっぷり入れてくれます。


旬菜旬肴 風来坊
山梨市鴨居寺257-4
0553-37-4605
日曜定休日

by makipan-t | 2013-04-27 07:58 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by あめかん at 2013-04-28 08:08 x
こういうお店だったんですね。毎日の様に旗を目にしているのに選択肢の中に全くありませんでした。早速行ってみたいと思います。
Commented by makipan-t at 2013-04-28 15:39
あめかんさん・・・

そうなんですよ~!!私もなぎちゃんから薦められても、なかなか行かなかった(笑)ですが、先日言ってみたら大変良かったですよ(*^。^*)

旦那さんも夜に飲み会で行った事がありますが、とっても良かったそうですよ!!
是非行ってみて下さい~~。
<< 生チョコ サンキャッチャー×カルツオーネ >>