<< 風来坊 (山梨市) オニオンブレッド&シュガーブレッド >>

サンキャッチャー×カルツオーネ

コラボの会は私もワクワクしている。
前回ヨガ教室「ホシゾラのじかん」とKAORINさんのコラボでサンキャッチャーを作り、自宅に飾っていた所、パン教室に来た方からの「私も作りた~い!!」って声をうけての開催です。

c0229312_5331656.jpg
c0229312_5324878.jpgイタリアの包みピザ『カルツオーネ』は本来は、イースト発酵させたピザの生地で作りますが、今回はベーキングパウダーを使い簡単・ふっくらタイプで作りました。
オーブンで焼くのと、フライパンで焼く2種類です。人気だったのは、フライパンで焼く方でした!!油で揚げ焼きにするから、カリッと香ばしく油のコクががプラスされるんでしょうね。(次回はこちらを多めに作ろうかしら・・・)

c0229312_5373156.jpg

沢山のパーツを前に丁寧に作り方を教えて下さるから、ビーズやテグスの扱いになれていない方でも全く大丈夫です。何回もビーズを通したり、バランスを見ながら自分の納得いくまでやり直してもKORINさんが優しく見守ってくれます(笑)
先日kanonさんで購入したCDをバックに流しながら、もくもくと作業した私。知人の結婚祝いにプレゼントしようと思って作っていたので、真剣&丁寧に作りました。(前回の自分用は、チャチャッと完成させましたが・笑)
c0229312_5384976.jpg
窓辺に並べたみなさんのサンキャッチャー・・・。「いい運気が一杯入って来そうだね~」
「自分で作る」って何よりの時間ですね。それが素敵な人と共有できるなんてさらに幸せ・・・。

KAORINはイベントなどでも、サンキャッチャー作りをしています。大人3500円、子供は2500円ぐらいです。人数が集まれば、自宅などでも出張教室をしてくれるそうです。またオーダーも受け付けています。
詳細・問い合わせは「きらきら職人K*M Kaorin5」→ブログを一読してみて下さいね。
by makipan-t | 2013-04-26 05:46 | みんなでマキパン教室 | Comments(2)
Commented by Toko at 2013-05-13 10:46 x
ひとつ前にもコメントしたけれど^^; インフルなどなどあり、PCから遠ざかっていたよ。サンキャッチャー見るたびに癒されてます。
そしてカルツォーネ何度も作った~!ほんと簡単おいしい♡ ありがとうございました^^
Commented by makipan-t at 2013-05-14 05:39
Tokoさん・・・・
わ~い!!カルツォーネ何回も作ってくれて嬉しいわっ。
サンキャッチャーも自分で作ると、癒され気分が倍増だし、発生するプリズムにテンションあがるよね(*^^)v

私もインフルエンザの時はパソコンの前に座る元気が全くなくなったよ(笑) こんな時期にインフルエンザってなるんだね・・・
予防接種の効果が全然なかった(笑)(~_~;)

<< 風来坊 (山梨市) オニオンブレッド&シュガーブレッド >>