<< 5月の朝市 お休みで・・・ ワイン会・・・ワイン >>

Bistro Mill Pruntemps ミルランタン (勝沼町下岩崎)

実家は車で1時間程度で帰宅出来ますが、子供が小学生になって休みが減った事や畑が忙しい事もあり、年に1~2回行けたらいいほうです。その変わりと言ってはなんですが、直ぐ近くの旦那さんの両親とは大変仲良くさせてもらい、ありがたいです。この日はお母さんと、甲府の「かまわぬ」の日本手ぬぐいを扱っている「おまめや」さん・ベーカリーキッチンヤマグチさんに行ってから、勝沼の「Bistro Mill Pruntemps ミルランタン」でランチです。
c0229312_9124953.jpg

「苺のソーダー」を食前に頂きました。綺麗なピンク色と、グラスを近くに持って行ったときの香りと、まるで苺をそのまま飲んでいるような味に感動!!(これは子供用では、大人の飲み物だわっ~)山梨市のイチゴ農家さんの新鮮な苺を、香りと色が飛ばない様に短時間・強火で煮た苺をソーダーで割ったもの、だそうです。
カクテルと飲んだ時みたいな、満足感があります。




c0229312_922921.jpg

c0229312_9231063.jpg
サラダは、ふんわり柔らかいベビーミックスリーフがたっぷり。薄味のドレッシングで野菜の味が引き立ちます。
本日のスープは、じゃがいも。ホクホクとした感じと、バターの風味がして美味しい。












c0229312_9235884.jpg
『若鳥胸肉のアスパラマヨネーズ オーブン焼き』

運ばれて来て、まず目を奪われたのが、付け合せ!!下の黒い部分が古代米・緑がほうれん草・上が大塚人参のムースだそうです。古代米はもっちりとしていて、ほうれん草はざく切りなので、食感もほうれん草らしい味。上の大塚人参が大変甘くて、ふわっ~としていてデザートみたいに美味しかった。。
c0229312_9271592.jpg


皮を取り、真空パックして低温の湯せんでじっくり加熱したと言う、胸肉はジューシィーで全くパサパサしていない!!上にかかっているアスパラマヨネーズは、スフレみたいにふっくらとしていて軽いし、少しも脂っこくないので、繊細な味の胸肉と良く合います。レモンを絞るとさらにサッパリです。

週替わりランチは、パン・コーヒーまたは紅茶が付いて1280円です。この日も満席だったので、確実に行きたい方は席だけでも、予約をおススメします。


BISTRO Mille Printemps (ビストロ・ミル・プランタン) →ブログへ
〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2097‐1
0553-39-8245
定休日:水曜・年末年始
ランチ:11:30~14:30(LO)
ディナー:17:00~21:00(LO)

by makipan-t | 2013-04-16 09:33 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2013-04-16 22:34 x
義母さんとのデート、楽しかったようだね!!
おまめやさんの手ぬぐい、今回はどんな柄をゲットしたのかな??

私も今、畑が忙しいけど、義母さんとまた時間ができたら・・・の話しながら、頑張ってるよ!!

また4人で美味しいもの食べたい!話したいね!

畑、今年は早いかな??うちはハウスの摘粒作業だよ。
Commented by makipan-t at 2013-04-18 16:05
のんちーさん

お疲れ様です(^_-)もうハウスは摘粒なんだ!!驚き!
忙しい時期の真っ最中だね~~。

おまめやさんで、鯉のぼりの柄が欲しかったんだけど、完売しちゃっていたから、ぶどう柄を買ってきたよ(*^。^*)

本当に、皆で出かけたいね~~。

頑張れ!!
<< 5月の朝市 お休みで・・・ ワイン会・・・ワイン >>