<< 桔梗ソフトクリーム・葡萄屋ko... ルビアン不二(甲府市国母) >>

ハムマヨロール

c0229312_16242543.jpg
パン教室で、定番のマヨネーズパン。
甘い菓子パンの相手に半分作ることが多く、香ばしく焼けたマヨネーズが美味しいパンです。
丸く成形するので、ふんわりとしたパンの食感が楽しめるのも良い所。
「自分で叩いたパンも、こんなに柔らかく膨らむんだ~」って感動しちゃうんですよね~。思い切ってマヨネーズをたっぷり絞ると、大変美味しい(この際カロリーの事なんて気にしない!!)パンになります。マヨネーズを一杯絞ったつもりでも、焼くと油分が溶けてしまって物足りなく・少なく感じちゃうんです。 
c0229312_1623134.jpg

「子供がハムが大好きなので、ハムマヨにしてもらえませんか?」とリクエストして頂き、
(初)ハムマヨロールにしました。(ハム代を別途いただいきましたが・・・)  こうゆうリクエストをして頂けるのって、とっても嬉しいんですよね。
c0229312_16232597.jpg
ちぎって小さいサイズになるので、また幼稚園・保育園前の子供でも食べやすいような成形にしてみました。
ハムが1枚入るだけで、立派な惣菜パンに!! ハムってエライな・・。
by makipan-t | 2013-04-12 16:55 | パン | Comments(0)
<< 桔梗ソフトクリーム・葡萄屋ko... ルビアン不二(甲府市国母) >>