<< ハムマヨロール ルバイヤート甲州 1993 (... >>

ルビアン不二(甲府市国母)

c0229312_8545915.jpgグランパークの近くの国母通りにあるルビアン不二は、甲府の学校給食のパンを作る老舗のパン屋さん。売店の奥にパン工場があり、早朝からパンを焼いています。私が行ったのは9時半前でしたが、沢山の従業員の方が忙しそうにパンを焼いていましたよ。しかも、朝8時からお店をやっているのも、嬉しいポイントです。
お店の前では、80代ぐらいのおじいさん(先代の方でしょうか)が、お店の周りを掃いたり、お花に水をあげていて・・・その姿がとっても微笑ましくて。昔から、地元の方に愛されてるパン屋さんなんだろうな・・・。





c0229312_8571323.jpg
懐かしいコッペパンのサンドの種類が豊富です。コロッケや、焼きそば、卵サラダの他にも写真の様なバターロールサンドに、ハンバーガーもあります。出来立てのふわふわのパンのミックスサンドも美味しそうでしたよ。
c0229312_91469.jpg
c0229312_92417.jpg
パンのクリームパン、あんぱん、子供が大好きなカニさん・かめさんのパンも!!
最近お洒落なパン屋さんが多いので、こんな懐かしいパン屋さんもいいですね~

c0229312_935174.jpg「クロワッサン」(100円)は、ふんわりソフトで折り込みシート(マーガリンも混ざってるタイプ)の、素朴な味。 クリームコロネのデニッシュは、サクサクってした生地とクリームが美味しい菓子パン。子供に人気でした。 「あんこと生クリーム」(140円)は粒あんと生クリームがサンドしてあるお菓子の様なパン。1個のボリュームがあります。





c0229312_973357.jpg
「メンチカツ」(160円)は、ふわふわのコッペパンにボリューム一杯のメンチカツがサンド。ランチに満足なパン。 卵サラダとウインナーは、大人気な2種類を組み合わせちゃった(笑)嬉しいパン。た~っぷりと入った卵と、油で焼いてある香ばしいウインナーが最高です。コッペパンは3個150円で売っていたので、好きな具をサンドしてもイイですね。



c0229312_9111283.jpg

とっても素朴な味のクッキーは3枚で100円と安い。プレーン・チョコ・フルーツで、ちょっとパサパサしてる感じが懐かしい。牛乳と一緒に食べたくなる味でした。ラスク(40円)は、しっとりとしたバタートーストって感じ。
他にも甘食や食パン、学校給食に出て来た「きなこパン」も人気だそうです。

c0229312_9133975.jpg

ルビアン不二甲府市国母5-4-1
055-224-4481
営業時間8:00~19:00
日曜・祝日定休日
お店の前に駐車場あり
by makipan-t | 2013-04-11 08:51 | 食べ歩き・・パン | Comments(2)
Commented by akko at 2013-04-15 06:50 x
ここのおウチの娘ちゃんの保育園時代の担任をしていました。懐かしい~。
ここから少し西方向の「ずんちゃんパン」って行ったことありますか?そこも昔からあってレトロ~な感じですよ~。アンパンのあんこはずっしりだし、調理パンも食べごたえあります。値段も安。。。

ぶどうの時期に突入で忙しくなるのかなぁ~。また教室に参加させてもらいたいなぁ。。。
Commented by makipan-t at 2013-04-15 08:51
akkoさん・・・

やだっ~世間は狭いですね(笑) どれを食べても安心する美味しさのパンで、お店の方もニコニコしたおばさんがレジをしてくれて・・・良かったよ(*^。^*)

「すんちゃんパン」行った事ある!!そうそう、あんぱんが重いよね(^_-)最近行ってないから、また行きたくなっちゃう~

ブドウがね~今年は早いのでタイミリミットもあと少しです!!
また秋に、お待ちしてます)^o^(

<< ハムマヨロール ルバイヤート甲州 1993 (... >>