人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柚子とエゴマ Wチョコビスコッティー ピザ&欧風菓子 POMODOR... >>

4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市

4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市_c0229312_14123315.jpg
「かつぬま朝市では雨が降らない!!」と言う伝説があるように、台風なみの低気圧の影響で
大雨の天気予報を裏切って晴れました(かつぬま朝市が中止になったのは、雪が降ってしまった1回だけだそうですよ~)
4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市_c0229312_14152644.jpg
しかし、「突風」「「雷雨」の注意報も出ていたので、今回はテントを張らずに車で出店してみました。前日の様子では「朝市はお休みだなっ~」と思っていたので、朝起きるのが遅くなってしまいブログでお知らせしていたベーグルの種類も減らしてしまいました。

4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市_c0229312_14235935.jpg4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市_c0229312_14243462.jpg

でも、出店者もお客さんも沢山いて、相変わらず活気のある会場でした。出店者の皆さんもかつぬま朝市の為の支度をしていたんですね。春らしい商品も一杯です。

4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市_c0229312_14244287.jpg4月7(日) どうにか晴れたかつぬま朝市_c0229312_14255756.jpg
5月はぶどうの生育状況で、かつぬま朝市はお休みになるかもしれません。
(毎年だと5月のGWまで活動していますが、今年は春が暖かいので10~2週間ぶどうも早いので、その時の様子です)
by makipan-t | 2013-04-07 14:31 | イベント出店報告
<< 柚子とエゴマ Wチョコビスコッティー ピザ&欧風菓子 POMODOR... >>